WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り

ボード、箱根への一泊二日から始まり、公務員用の勉強に就活に、進路というか自分自身に振り回された前半。 あとは卒論…教授の気まぐれのせいで苦しみましたとも…。 ただ、2018で我慢してた分、楽しいこともハジけた〜!! あしかがフラワーパークに藤拝みに…

自由と「地球を生きる」こと

セーシェルの海でボート乗ってる動画をあげた時に、とある友人に言われた言葉が、「なんか○○(私)地球を生きてるね」だった。 これ、まじでベストワードオブザイヤーだと思ったし、ここから色々思考整理できたから書いとく。関連するちょっとした苛立ちも一緒…

スノーボードのギア選び

毎年なんとなく友人からの「スノーボード買いたいんだけど…」っていう相談をもらうので、「はいこれ!!」ってこのブログのリンクを渡すだけでいいようにまとめてみた!一応10年以上やってるのでトンチンカンなことは言っていない…はず… 基本スタンス ※店に…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 6日目

(※留学の時の気持ちとかをやっと整理する気になったので、今日は文が長い) 早いものでオーストラリア最終日まあ五日間だけだしそりゃ早いわ。 朝には友人がパンケーキ作ってくれた!ぶきっちょだから大丈夫かなと思ってたけど他の友人が言ってた通り激ウマだ…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 4日目と5日目

オーストラリア3日目の朝はいよいよ私がいた所に行くので、朝3時半に起きて6時のフライト(それしか無かった)。友人氏朝早く起こしてしまってごめんよ、またな〜!!!(すぐ会うと思うけど。) シドニー経由だったんだけど、何もなーーーい!!流石ど田舎!!…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 2日目と3日目

2日目の朝にいよいよオーストラリアメルボルンに到着ーーーー いやもうほんとに留学時の人々に会えるの楽しみ過ぎて胸が痛かった笑笑 メルボルンでは、オーストラリアに住んでるはずなのにしょっちゅう会ってる気がするT氏にお世話に!あんがと〜 てかねアバ…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 出発アンド1日目

タイトル通り今回はオーストラリアの友達に会いに行くのがメインなので、海外にスーツケース持ってくるのは留学以来初 てことでバッグパック旅であちこちふらふら、というよりはのんびりしに行きます。でも一応日記は書く!言っても行きと帰りのトランジット…

2019 夏 バックパック 感じたこと

今回は色んな国に行ったので、感じることが多かった。故にたくさん書きまする。各国、全体で考えたことと感想と! 【インド、ムンバイ】 ・インド人忙しない感じ。飛行機で着陸瞬間に皆めっちゃ立ち始めてCAに座れって言われたり。笑笑 ・ムンバイは人は多分…

2019 夏 帰国

フランクフルト空港の出国の順番なんなん!!!出国手続きしてから免税店やら店やら給水機があり、その後に荷物検査という。 お陰様でウォーターボトル没収されたんだけど、給水機の意味なくなかったか??まじでわろた。プラスチックセーブしたねやったね!…

2019 夏 20日目 ドイツ

何もしてないので書くことはありません。強いて言うならハイデルベルクからフランクフルトに移動したことくらい、流石に大きい所で、都市!!って感じだった 明日には飛行機〜、途中で2時間ウランバートル空港で乗り継ぎ〜

2019 夏 19日目 ドイツ

本日も友人はランニングに行ったので私はシャワー浴びてました。友人にもご家族にも良くしてもらって最高だった、有難う今度は一緒にヨーロッパパークとコルマールに行きたい!! 午後にはバスでハイデルベルクへ。いや〜3週間やっと終わるな〜もう全然帰る…

2019 夏 18日目 ドイツ

今朝は友人あんど両親が朝からランニングに行っていた(起きてすぐ10kとかすごすぎ)ので、本を読んでました。 彼女の家がフランスにめちゃ近いところなので、帰って来てからはフランスにパンを買いに国境超えたら家の感じとかが変わるのが面白かったな。地域…

2019 夏 17日目 スイス ドイツ

本日は11時くらいまで寝たりダラダラさせてもらってから、バーゼルの街をひたすら散歩してました。 んーまあいうて街だからなんかとくに書くことはないのだが笑笑 強いて言うならバーゼルのライン川で泳いでる人々がめっちゃいたという。水着で街の川沿い歩…

2019 夏 16日目 スイス

今日は9時頃からお昼過ぎまでチューリッヒの街をぷらぷら散歩!ここは観光客もローカルもいっぱいいた〜 少し湖でちるして、ご飯食べてから今度はバーゼルの方へ!友人のご家族にはほんっっとに良くしていただきました、有難うこざいました❤️ バーゼルは友人…

2019 夏 15日目 スイス

昨日書くの忘れたけど、3日間友人のところにお世話になります!!!有難し!!犬が可愛い!!皆さん優しい!! 朝は霧がすごかったから山に行くのどうかなーって感じだったけど、メテオスイスによると良くなるらしいので、友人の運転で高速に。 スイスの高速…

2019 夏 14日目 スイス

今日は朝にこちらで働いてる社会人の方にお会いしてきました。本当に偶然会えるってなったので、大感謝祭ですねまじで。 ゴール設定しながら自分のキャリアのこともう少ししっかり考えていこうと思った! ちなみに駅に荷物預けた時にもフランス語ちゃんと通…

2019 夏 13日目 スイス

スイス・チューリッヒ着きました〜これからヴヴェイに行って、明日は朝にヴヴェイで働いてる社会人の方にお会いします(そのためだけにVeveyに行く。そして明日にはチューリッヒ戻ってくる笑) ヴヴェイはフランス語圏だから楽しみんご!!海外発のエアビもす…

2019 夏 12日目 アブダビ

UAE

アブダビです!!!あ、エティハド航空快適でした。他の飛行機よりスペースが気持ち広い 早朝に着いたので仮眠してから出国チャレンジレッツゴー。結果的には超余裕で入国できました…バンコクでのあれはなんだったんだ…まじ謎… ここでの目的はシェイクザイー…

2019 夏 11日目 南アフリカ

今日の予定はライオンサファリパーク。ライオンに会いに行きます〜それからチューリッヒへのトランジットで少しだけアブダビへ。 子ライオンと遊んだ。友人氏は1匹に甘噛みされてたwww いや〜ほんとに可愛かった〜〜〜持ち帰りたかったまじで〜〜殺人級〜〜…

2019 夏 10日目 南アフリカ

今日は早起き最終日。朝何かの鳴き声したと思って後でガイドのマイクと話したら、その辺にハイエナいたらしいwwwwwくっそこわいわろた 今日は一日見所スポットへ行きます テントを片付けてまずはgods windowへ〜。めっちゃ寒かった 次はBourke’s luck pothol…

2019 夏 9日目 南アフリカ

今日も5時半起きという早起きでした。こっちの朝は早くて健康的すぎる笑笑 朝からブッシュウォーク〜。どれがどれのうんちとか、植物についてとかのプチ講座楽しかった。ハイエナのうんちはカルシウム満載らしいですよ アップルツリーの葉っぱを潰す音がまじ…

2019 夏 8日目 南アフリカ

4時半起床で今日は丸一日ゲームドライブ!夜中は風が凄すぎて怖かったです ちなみに今回行くのは、クルーガー国立公園。ツアー会社はNomad tours and adventuresってところ。(会社自体は南アが拠点で、でも東アフリカとかも含めて色んなサファリその他諸々の…

2019 夏 7日目 南アフリカ

今日からいよいよ四日間のサファリスタート!!いっぱい野生の生活見れますように 朝は5時半起き。これは朝焼け 参加者は全部で6人で、ツアー側も入れて9人。ツアー側に黒人の人はいなくてちょっと残念、、オーストリア人1人、ドイツ人2人、韓国人1人でした …

2019 夏 6日目 南アフリカ

今日はいよいよ南アフリカ、ヨハネスブルグへ!フライトが9時半だったので5時半に起きましたよ〜朝焼けが美しかった イミグレのおばちゃんがまあ面白かった。ビザないの??って聞かれたので日本人はビザいらないよって言ったら「ま??」って顔してましたww…

2019 夏 5日目 セーシェル

本日は朝からボートでスノーケリング三昧でした!!! 昼にはバーベキューで、エビとか魚を食べますた美味でござった。味付けが素晴らしい。生ココナッツも食した う〜ん本当にただ泳いでただけだから特に何も書くことないんだけど、調子乗って岩あたりで遊…

2019 夏 4日目 セーシェル

今朝は朝ごはんゲストハウスで食べました、マンゴーあった だされたパンが若干カビてて笑、でも「焼いてあるし食べても死なない」(ばい私)ということで全て美味しくいただきましたご馳走様です 宿の犬かわゆい。あとサッカーゲームのボールが泥団子だった件…

2019 夏 3日目 セーシェル

朝5時半のセーシェル行き飛行機、搭乗時間になっても全然アナウンスなし!! 雨がすっっごかったので多分そのせい…昨日一回しか降られなかったあんどそんなに酷くなかったのはラッキーだった… セーシェル航空は快適でした。枕とかの色が可愛すぎてパクろうか…

2019 夏 2日目② インド

② 続き ここから先はチャトラパティシヴァージー空港の面倒くささを思い知る。 まず、ここは出発と到着が同じビルで、上二階分が出発、下二階分が到着で。私たちは到着の近くの荷物預け場所に荷物預けてました。 だから空港戻って来て、とりあえず建物内に入…

2019 夏 2日目① インド

2日目 1日濃すぎていっぱい書ける~ので二つに分ける 朝の5時半くらいにムンバイに到着。飛行機寒くて死ぬかと思った。 入国審査の人が優しかった!真顔で世間話するんだ~わろた~ 外は出待ち状態でした 本当に本当にノープランアンド携帯の充電がなく、外…

2019 夏 1日目 タイ(乗り継ぎ)

初日はタイでトランジット~~~のはずが!!! チャレンジ失敗入国させてもらえませんでした~~~~!!!!!! 何故ですかね?普通長いトランジット時間あったら出れるじゃん。入国カードにトランスファーのチェックボックスもあったじゃん!!! もう意…