WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019 夏 13日目 スイス

 

 

スイス・チューリッヒ着きました〜これからヴヴェイに行って、明日は朝にヴヴェイで働いてる社会人の方にお会いします(そのためだけにVeveyに行く。そして明日にはチューリッヒ戻ってくる笑)

 


ヴヴェイはフランス語圏だから楽しみんご!!海外発のエアビもするのでわくわく。フランス語通じるといいな。ちなみに家主さんとのやりとりはフラ語でやってて、so far so good😊

 


曇ってるというかめちゃくちゃ雨降ってるあんど雷ゴロゴロだけど街綺麗

 

 

f:id:onasubi:20190807033823j:image

 


天気悪すぎてしばらく飛行機から降りれなかった…一時間待った

 


バゲージクレームまで電車みたいなのがあったの超面白い。さてSBBのチケットを買ってチューリッヒ中央駅へ〜

 

 

f:id:onasubi:20190807033906j:image

 


街がこれまた可愛いし、なんかゆったりした雰囲気でいい感じ。なんかハイジって書いてあったのわろたwww

 

 

f:id:onasubi:20190807033844j:image


Flixbusで予約してたバスの時間まで散歩してたんだけど、雨がすごすぎて途中で断念した、、、涙、、まあ明日には戻ってくるんだけど明日も雨なんだよね😂

 


大きいバス停で待って乗り込む。3時間くらいで着きました。バス降りた時に荷物降ろしてくれたおいちゃん有難う、優しみ。笑顔も暖かかったですご馳走様でした

 

地図を得るために寄ったツーリストインフォで早速フラ語通じました!!!ちょっとだけど!!!

 

 

とりあえずエアビの場所に行って荷物を置き、そのまま散歩。100年に5回開かれるお祭りla fête des vignerons の真っ最中てことで、色んなお店がたくさん並んでる。演奏とかもあったりして楽しい雰囲気〜〜!!

 

 

f:id:onasubi:20190807034058j:image

 

 

あとスーパーの中を探索したり適当に歩いたり。ネスレの強さを感じた、流石ネスレの街笑笑

 

 

今日は天気スコールみたいだった笑笑  土砂降りになったり止んでみたり。散歩ももうちょっと全力でしたかったんだけど、ちょっと散歩して諦めますた

 


ご飯は適当にサラダ食べたよ〜注文の時も恐々ながらフラ語通じた(はず)なので良かった…ちなみにやはり物価が鬼高い泣ける…そしてポーションがでかい…

 

 

その後はまだまだ雨も続いてたので帰宅してうだうだしてとっとと寝ました。明日は朝の約束を終えたらチューリッヒに直帰、いよいよ、友人に会えます!楽しみ🥳❤️