WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返って

今年一年を振り返ってみる。 "聡明で深い人になる"っていう自分の人生の理想に一歩でも近づけたかなーー、どうだろう。少なくともこの一年、心は穏やかに凪いでたからそれを思えば今までよりずっと大進歩かな?????前みたいに生き急いでる感じはない。こ…

北欧バックパックを通して感じたこと

今更なんだけれども北欧バックパックで感じたことを自分用に書き留める。 まず感じたのは、北欧は本当に自然という存在が人々の生活に近いということ。歩きや走りで5〜10分の森でランニングをしている間、立ち止まってその場でベリーを摘んで食べたりとか…

北欧バッグパック17日目 ヘルシンキ④

今日は帰国の日だから特記することは無いんだけれども、朝ごはんKOTIで頂きました〜 その後は友人とぷらぷらして、お昼はひいひい言いながらカレー食べて、そのままおわかれでした。 ほんとにほんとに有難う😭❤️ 日本帰りまーす!

北欧バッグパック16日目 タリン

今日は5時半に起きてエストニアのタリンに向かう船に眠かったっす。でもKOTIのベッドがとてもカンフィーでよく寝れた❤️勿論船の中では爆睡。 2時間弱でタリン着きました!!中世の街並みが素敵 タイ料理食べたよん。久々のお米!! そのあとはアイスも食べた…

北欧バッグパック15日目 ヘルシンキ③

朝ごはんは無しで、お昼にカフェエンゲルでフィニッシュのミートボール食べた!スウェーデンのとはまた違ってちょっと甘めでほんのりベリーの味がするソースも、ミートボールも、美味しかった。 こっちはやっぱり少し高いんだけど、ポーションがデカイからか…

北欧バッグパック14日目 ヘルシンキ②

昨日の夜は最初いい感じに寝れてたんだけど、まあゲストハウスなので人が朝の3時とかに来るわけですよ。いや良いんですけど、でも普通のトーンで喋るのやめて欲しいわ普通に起きる笑 勿論全員がそうじゃないのは知ってるけど、ああいう人たちのせいで私の中…

北欧バッグパック13日目 ヘルシンキ①

朝ゆっくり起きて朝食〜。フィニッシュスタイルでした。久々にめっちゃ食べた気がする。笑 バスに乗って市内へ!降りてからしばらく歩きました。地図見て立ち止まってたら親切な方がどこ行きたいの?って話しかけてくれた神様!!有難う!! ゲストハウスに…

北欧バッグパック12日目 オスロ

夜行列車無事に終えて朝7時にオスロ駅に着いた!隣いなかったし思ってたよりは全然良かったわ。 そういえば海外ってコインシャワーみたいなの何で作んないんだろう絶対儲かるのに日本だと銭湯あるのがいいよね。まあシャワー浴びれなくても余裕ですけど??…

北欧バッグパック11日目 ベルゲン③ フィヨルド

今朝は早起きで船に乗ってフィヨルドツアー!幸いまだ雨は降ってない。 フィヨルドは流石の迫力だった。写真じゃ伝わりませーん。 でも何だろう、昨日山に登った時の方がゾクゾクしたんだなー。 多分上から見渡す感じが怖くもあり凄いものを見た気になれるん…

北欧バッグパック10日目 ベルゲン②

今回のゲストハウスは当たりでした!軽くだけど色んな人と喋れる〜 朝はゆっくりしてから山登り。ケーブル使っても良かったんだけど、時間があったので徒歩でウルリケン山に。 中心部からウルリケンの麓までも1時間くらいかかったかな?途中で迷いそうだった…

北欧バッグパック9日目 ベルゲン①

ホストしてくれた人とお別れ…。なんの繋がりも無かった彼女と会えたことに感謝!!ほんとに有難うございましたーーー! 旅の話は勿論、政治だったり彼女の家族とかハイクの話だったり、時間は短かったけど2日間濃いお話沢山出来たと思う! 特に、彼女が言っ…

北欧バッグパック8日目 トロンハイム②

今日はオーストラリアの時のホストシスターに会いました!! 彼女の実家はトロンハイムから少し上にあるEkne。ここも多分普通は行かない笑 トロンハイムの駅まで迎えに来てくれた! と、その前に銀行でお金変えて、女神の銅像があるスクエアのところのショッ…

北欧バッグパック7日目 トロンハイム①

今日は長い1日だった。 まず昨日のゲストハウス。とある1人のいびきが凄まじすぎて寝れなかった最悪笑笑笑笑 まあ28人ドームだからしゃーないか、安いし。 気を取り直して空港に向かいます。今日はいい天気!朝ごはんのサーモンサンドイッチが美味しかった …

北欧バッグパック6日目 Skovde, Ekedalen

朝は近くの農場?にムーとバイソンを見に行きました。めっちゃ雨降っててカメラで撮れなかったのはまじで残念。とりあえず奴らはデカかった笑 お昼ご飯はミートボール!!!スウェーデンの文化らしいフースマンスコストっていう伝統的な家庭料理として挙げら…

北欧バッグパック5日目 ストックホルム

今日はストックホルム市街を探索!こっち来て初めてとても観光客らしいことをした気がする 古い通りで有名なガムラスタンを歩いて、王宮の中や宝物を見ました〜。ゴージャスすぎる笑 ガムラスタンの通りの本屋で日本のマンガアニメセクションを発見!! 市街…

北欧バッグパック4日目 ゴットランド島ヴィスビー

今日の朝ごはんはホテルのバイキング ご飯の後はすぐに空港へ!ゴットランド島ヴィスビーに飛びます✈️魔女の宅急便の街〜!! 搭乗待ちの時に面白い本を見つける、、、、友人と2人で爆笑、、especially the phrase that says "among the many species in the…

北欧バッグパック3日目 タンペレ③

朝は市街を歩き回って、マヤちゃんの保育園後に合流!写真はトイレ借りに入った教会。the church lady was really welcoming ほんとはお昼に美味しいパンケーキを食べる予定だったけど、水道が止まったかなんかで残念ながらクローズまあまた今度 でもドーナ…

北欧バッグパック2日目 タンペレ②

朝からベリーがまじで美味しくて幸せ。 アパートの囲いの中に子供の遊び場があるって子供に優しくて北欧らしい。 朝にはちびーずを送りに保育園に一緒に連れてってもらいました。皆可愛い。てか今ほんとに寒いんですけど。14度とかウケる 散歩中に何人かフィ…

北欧バッグパック1日目 タンペレ①

まずは成田からヘルシンキ!! 割とLCC使うことが多いからフィンエアーは快適だったていうかチケットブルーベリーなの可愛くないですか。 ブルーベリージュース美味しくて三回とも飲んだし、マリメッコのナプキンとコップとブランケットと枕がお洒落!あと飛…

北欧バッグパック 出発

待ちに待った北欧の旅二週間〜!! 恐らく嫌な出会いもあるだろうけど、良い出会いがたくさんありますように!友達とたくさん会えるのも楽しみ😊❤️そのためにも笑顔笑顔。ということで行って来ます! 天気が悪いらしいのでてるてる坊主作りました。頼む!