WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019 夏 8日目 南アフリカ

 

 

4時半起床で今日は丸一日ゲームドライブ!夜中は風が凄すぎて怖かったです

 


ちなみに今回行くのは、クルーガー国立公園。ツアー会社はNomad tours and adventuresってところ。(会社自体は南アが拠点で、でも東アフリカとかも含めて色んなサファリその他諸々のツアーやってる)

 

 

f:id:onasubi:20190804023524j:image

 


いやなんか凄かった楽しかった😭❤️

レオパード、ライオン、サイ、ゾウ、バッファローのビッグ5を1日で制覇するという強運さでした。3日いても制覇できない人は出来ないらしい

 

ドライバー兼ガイドのおいちゃんもユーモアたっぷりで面白かった

 


ライオンだけ今日はあんまりよく見えなかったから、明日は近くで逢えるといいな〜私に逢いに来てくれ〜

 


ハイエナベイビーもいたよ

 

f:id:onasubi:20190804023602j:image

 

 

勿論キリンもシマウマも!

 


チーターは数がそもそも少ないらしいので、明日見れたらまじで豪運wそれよりはライオンの方が欲しいけど

 


昨日はロッジサイトに人居なさすぎてアップグレードしてくれたからテントではなかったけど、今日はガチテント笑笑ここで二日間〜

 


寝袋を忘れた我々が買ったブランケットが役立つ時が来た。ちなみに私は裁縫道具持ってたので、ブランケットを縫って簡易寝袋を作成いたしました。裁縫道具万歳!

 


でも夜全然あったかくてブランケットいらなかった説。悲しみ

 

 

 

メモ

・レオパードは黒の模様の中にオレンジ色、チーターは真っ黒で目元に黒い線がある

・buttle of krugerの動画がエキサイトすぎる(ライオンvsバッファローvsワニ)youtubeにあり