WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019年振り返り

 

ボード、箱根への一泊二日から始まり、公務員用の勉強に就活に、進路というか自分自身に振り回された前半。

あとは卒論…教授の気まぐれのせいで苦しみましたとも…。

 

ただ、2018で我慢してた分、楽しいこともハジけた〜!!

あしかがフラワーパークに藤拝みに行ったり、ディズニー行ったり、友人たちのお陰で死ぬほど笑って楽しかった。

今年は割と高校の友人にもいっぱい会えて良かったし、浴衣で花火も達成したし、ライブはビーバー(名古屋)、りょくしゃか、ミセスと行けたし。

youtuberもたくさん見てたな笑笑  えみりんとけみおとてんちむが最高に好きになった

旅で言ったらやはりアフリカ行けたのはまじで良かった…😭ベッドバグには泣かされたけど、サファリで広大な自然を見たり、何年ぶり??っていうヨーロッパの友人にも会って。

旅ではなく一種の里帰りでオーストラリア行けたのもハイライトだ〜友人とホストファミリーが愛しかった。

大好きな先輩が結婚して二次会で死ぬほど素敵な姿を見れて感無量になったな

 

あと忘れてはならないインターン!2019後半は割とこれに占められてた。縁と勘でやることを決めたわけだけど、選んで良かった〜

社会人目前で色々勉強になったし、大好きな人も増えた。お世話になった人曰く、(まあ会社のステージがステージだけど)こんなにがっつり関わるインターンそんなに無い笑笑って言ってたからそういう意味でも学びがあって、多少なりとも貢献もできてたらいいなあなんて思う。働き始めても吸収したこと全部活かしていく!

 

 

自分の中のふわふわしてた価値観も固まってきたのと、前より負の感情と向き合うの上手くなれたと思う。

あとは自分のことはより自分で機嫌取れるようになった。「わー今日も私天才可愛い〜さすが神〜」とか自分で言ったり、5歳児モードを定期的にオンにしたり(側から見たらまじでやばいやつ)。

ただ、卒論終わったらもっと落ち着いた優雅な生活できるかな〜って思ってたらそんなことなかった笑笑

色々やってるのが好きなことを改めて知りました。

 

 

まあ色々ありつつ、今年も新たにたくさんの人が愛しくなって、前から大好きだった人とはより密になったの皆に感謝〜

(来年からは新しい土地で、社会人として新生活始まるわけで、大好きな人々に中々会えないのは割と本気で死ぬんじゃないかと思うけど、、、でもだからこそその人たちに恥じないように頑張らなきゃ)

 

 

*********

 

2019年の目標は自分の言葉により責任を持つことと、自分のエゴとか矛盾ともっと向き合うことだった。自分では二つとも結構いい感じだったと思うのだけど客観的に見てどうかはわからない←

(毎年ちゃんと去年の自分より今の自分のが好き!って思えてるからきっと大丈夫だろうww)

 

で、2020年の目標。

相変わらず聡明で深い人目指していくという人生目標を掲げつつ、人として大事なことをブラさない。

とりあえず初めての一人暮らしということもあるけど、自分でやらなきゃいけないことばかりになる中で、(しかも大切な人たちから遠い場所で)いかに今まで通り強く自分を保ってられるかっていう節目だと思うから、精神的にも身体的にも全力で健康貫く。自分の機嫌は自分でとる。その為にも最高の城(家)をつくるw 

仕事ではできることとやりたいことを明確にしながら積極的にコツコツ、時に大胆にやっていく!今まで褒められたこととか、えこれ私天才?みたいなこととか全部後ろに置いてって、産まれたての子鹿の気持ちで学ばなきゃいけないこととか着実にやってく。

あと精神的な成長目標としては、んー、別の意見の受け止め方をもっと柔軟にすることと、冷静さを欠きそうな場面でもすぐに相手を散らしにかからないこと笑笑。仕事は別のスイッチ入ってるからいいけど、プライベート状態ではすぐ臨戦態勢入っちゃうから気をつける…。正しいことを小声で言えるように。

向こうでちゃんと大切だと思う友達作るのも目標。その為にも新しいこと始めるつもり!社会にもっと還元していけることもしていきたい

素敵なライフパートナー見つけるための努力もする!


近しい人たちに気軽に会えない距離は心の底から辛いけど、でも楽しみでもある、結局自分次第だから最高の一年過ごすぞ〜〜!!!!

楽しみ🥰🥰🥰