WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019 夏 2日目① インド

2日目

 


1日濃すぎていっぱい書ける~ので二つに分ける

 


朝の5時半くらいにムンバイに到着。飛行機寒くて死ぬかと思った。

 


入国審査の人が優しかった!真顔で世間話するんだ~わろた~

外は出待ち状態でした

 

 

f:id:onasubi:20190727213726j:image

 


本当に本当にノープランアンド携帯の充電がなく、外も暗かったので、充電しながら8時くらいまででべでべしてた。

 


8時くらいにさすがにそろそろ出るかってなったは良いけど依然ノープラン。とりあえず外に出たかったので、中心まで適当にタクシーに連れてってもらった🚕(どこに降ろされるか全く分かっていない)

 


中心部までで、ムンバイをぎゅっって詰め込んだような光景見てた…。いや~すごかった。

 


頭でめっちゃ荷物抱えてるのも、交通の煩雑さも、道路でのマーケットの残骸のようなものも。笑  そしてそれ野菜だよね??っていう葉っぱが山のように地面に広がっている光景。所々に牛も。

 

f:id:onasubi:20190727212829j:image

 


そんなこんなでムンバイセントラル駅についたは良いものの、やはりやることがない。笑  空港で調べて出てきたgrand Mumbai toursとやらが1日ツアー提供する会社を目指して歩くこと30分。

 


見つからない。確実に地図的には正しいのに一向に見つからない、のでその辺の地元のおいちゃんに聞いてみる!と。

 


やはりわからない。でも話しかけたこの人が中々面白くて、角に立ってた警察(銃持ち、よく喋る)のおいちゃんやら、その辺の店の人やらを巻き込んでいくスタイル。笑  

 


最後のちょっと裏路地にいるおいちゃん集団が、「トラベルエージェンシー?そんなもん無いよ!!」って!!!!

 

 

 

なんていうオチ…。物珍しそうにジロジロ見られ続けながら一生懸命歩いたのに…。

 


でもみんな優しかった。笑  皆して友人氏の携帯覗き込んでるおいちゃんたち可愛らしかったですwスマホ取られるかもとか思ってごめんよ…。おいちゃん集団はガハガハ笑ってました。

 


タクシーに乗ってからわずか3時間ほどで、ムンバイの情報量の多さに圧倒され、超お腹いっぱいになった。

 

 

f:id:onasubi:20190727213241j:image

 


あとはビーチで一息ついて、ガンジー博物館チラ見して、早急に帰りました←

この時点で1時くらい。次の飛行機は次の朝の5時☺️我ながら頭悪いことした