WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019 夏 6日目 南アフリカ

 

 

今日はいよいよ南アフリカヨハネスブルグへ!フライトが9時半だったので5時半に起きましたよ〜朝焼けが美しかった

 

 

イミグレのおばちゃんがまあ面白かった。ビザないの??って聞かれたので日本人はビザいらないよって言ったら「ま??」って顔してましたwwww

 


友人は良い1日を~って言ったら「okay😕」って言われたらしいwお前がいうならしゃーないな的な感じなのかなw

 


今回もまたセーシェル航空。コップとかナイフフォークが使い回せるもので、セーシェル航空好き!!ってなった。ご飯も美味しいし。

 


で、帰りは枕は貰ってったけど、、、、、毛布がなかった、、、これが後に悲劇(?)を生む

 

 

置いといてヨハネスブルグ到着!

 

 

f:id:onasubi:20190804022129j:image

 

 

空港ではサファリ会社のピックアップを頼んだはず、なのだが、、

 


いない!!!笑笑

 


キョロキョロしてたら何人かが優しさか打算か分からんけど話しかけてくれて、会社の名前言ったら「いないね~」なんて教えてくれました。知り合いばっかなんですかね。

 


まあその後に来てくれたのでめでたし。

 


ヨハネスブルグの空港周辺は綺麗で栄えてた。道路も普通に綺麗

 


プレアコモデーションの場所はめっっっっちゃチルでした!!!!!芝生!!!!!芝生!!!!!!

 

 

f:id:onasubi:20190804022205j:image

 


それは置いといて、いや~結構寒いこれが。

 


サファリ中キャンプやばい気がするね~なんて話してたらもっとやばい事実に気がつきました。

 


出発前に読んどくべきだった英語30ページくらいのpre departure info?みたいなやつに、キャンプ勢は寝袋持って来いって書いてあった!!!!!!!

 


死んだ。持って来てない。死んだ。なんで今日のセーシェル航空は毛布をオファーしてなかったんですかね???

 


夜は寒くて火を焚いておりました。

 

 

f:id:onasubi:20190804022337j:image

 

 

明日から早起き生活頑張りマッス