WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2021年の抱負

 

明けましたおめでとう!

 

2020年はコロナもあったけど、一人暮らしを安定させて新しいこと始めるっていう目標がメインだったのでハードルも高くなく、達成できた!達成度は体感80パーくらいかな

 

○2020年の目標

・どんなに他人が正しくなくても穏やかを崩さない、正しいことは小声で言う
・一人暮らしの中で今までの強靭な精神力保つ
・仕事は産まれたての子鹿の気持ちで
・社会活動含め新しいこと始める
・素敵なライフパートナー逃さないよう努力する
・向こうで大好きな友人つくる

 

 

それで大事な2021の抱負ね。

 

・お金と将来について考える。自分がどう在りたくて、どう働きたくて、どう生活したいのか考えた上で目標立てて行動してく

・仕事も仕事以外も頑張る!!ボランティアとか社会的活動含む

・上で書いたものを到達するために必要な勉強をする、それを続けること。サボらない

・自己開発のための投資を惜しまない

・言葉の遣い方を丁寧にする

・惰性で遊ぶ・人と付き合うのやめる。

・明日やろうとか今日はいいやとか止める

・惰性でスマホとかネトフリとか見るの止める


投資について2019年から2020年にかけて色々考えたけど、Time is moneyだなってすごい実感した(プラスころな)、から今年のテーマは打倒惰性。テーマソングはビーバーの閃光!

 

お金について考えることも大事だけど、親孝行ももう少ししたい、いつ親いなくなるかわからんし。


とりあえず2021年もしれっと生きるわ!