WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近何かが戻ってきたから記録として書いとく

この前、瀧本さんのnoteを読んで、過去2.3年ほど低迷していた熱が戻ってきた気がするので、記念(?)に書いておこうと思う。 (これ↑、今はnoteに全文はない) 順を追って書くと、ここ2.3年悟りすぎてたって話。色々勉強もして社会の仕組みを知れば知るほど、改…

世の中のカオスとか

また世の中と人間に対する絶望度ボルテージが最強になってしまって昂ってるから、文章にして供養する…*支離滅裂注意 今また世界があからさまに混沌としているなと。black lives matterとか、香港の件とかね。 私は価値観の根本に"障害者の兄"がいて、小さい…

私のロールモデル

私の人生のロールモデルは大叔母。先日電話してきてくださったから、自分のために彼女についても書いておきたくなった。 もう96とか97歳で、大変な時代を生きてきた人でもある。 当然彼女が生きてきた時代は女性が表立って社会的な文脈で活躍することはより…

死について

唐突だけど、私は割と早めに生を終えられたらいいななんてうっすら思ってるし、自分で選択して死ぬことができるのならそれも素敵だなって思ってる。まあある種の逃げと言えばそうなんだけど、決して悲観ではない。 全部やりたいことやってから、とか言っても…

SUPER BEAVERの魅力について

SUPER BEAVERが2020年で15周年ということで、えっ何それめでたい…と思ったのと、2019年に初めてビーバー以外のライブに行ってみたことで更に好きが増したのでお祝いも兼ねて私が思う素敵ポイントをひたすら書いていこうと思う… 私はビーバー好きになってから…