WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019 夏 18日目 ドイツ

 

 

今朝は友人あんど両親が朝からランニングに行っていた(起きてすぐ10kとかすごすぎ)ので、本を読んでました。

 


彼女の家がフランスにめちゃ近いところなので、帰って来てからはフランスにパンを買いに🇫🇷🍞国境超えたら家の感じとかが変わるのが面白かったな。地域によっても違うと思うけどフランスのお家めちゃカラフル。

 

 

f:id:onasubi:20190813034057j:image

 


帰宅後に朝ごはん兼お昼ご飯!パンたちが美味しすぎて感動した。エクレアもバカウマだった。

 

 

f:id:onasubi:20190813034114j:image

 

 

 

その後はフライブルク市内に散歩へ。速度上限のないアウトバーンを経験してしまった。友人の車はそこまで出ないけど、お父さんは200キロ出すこともあるらしいwwwwwきちがいすぎる

 

 

ところでTermomixていうなんでも作れる機械があって、それが神。でも調べたら17万とかそこらでバカめちゃ高い笑笑 

 

お父さんと経済の話もしたんだけど、ドイツの中小企業(ミッテルシュタンド)に限らず、ドイツ人はこういうものとか使って効率化・簡略化を超大事にしてるみたい〜勿論マインド的な意味でもそういう感じなんだろうな

 

 

 

ああああとビールがまじで美味しい笑笑  日本でビールを美味しいって思ったのプレミアムモルツくらいなんだけど、ヨーロッパのビール本当に好きだわなんでだろうか??絶対ちょっと買って帰る。

 

 

f:id:onasubi:20190813034221j:image

 


夜は生憎雨だったのでバーベキューは断念、、、あああああ残念、、、、それでもご飯もデザートも全部美味しかったです🙏