WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019 夏 2日目② インド

続き

 


ここから先はチャトラパティシヴァージー空港の面倒くささを思い知る。

 


まず、ここは出発と到着が同じビルで、上二階分が出発、下二階分が到着で。私たちは到着の近くの荷物預け場所に荷物預けてました。

 


だから空港戻って来て、とりあえず建物内に入ろうと思ったら!警備員入れてくれない😭

 


どうやらフライトの時間が遠すぎて??あーーーーワカラナイ!!

我々は諦めが悪かったので、わんちゃんで別の入り口トライしてみた。

 

 

 

入れましたwwwww 奇跡!!!!一応フライト3時間前じゃないと入れないらしい

 


えなにガバガバなの?しっかりしてるのどっち???笑

 


ここで食べたご飯がお世辞も言えないくらい美味しくなかった泣いた

 

 

f:id:onasubi:20190727214136j:image

 

 

でもまた問題あって、下に行けない。荷物とりたいし、下にあったエアポートプチホテルに行きたいのに、、(シャワーと仮眠が欲しかった)

 


本当に何もないところで12時間は辛い。

 


で諦めかけてたんだけど、インフォの人にエアポートプチホテル行きたいって言ったら!!!入れてくれましたーーーー😂👏👏👏

 


荷物を回収し、シャワーを浴び、5時間仮眠。ライフ回復!

 


後は空港内で駄弁りながら過ごしてました~空港無駄に金かかってる風。

 

 

f:id:onasubi:20190727214056j:image

 

 

 

 


今日感じたこと。

 


たった一日(寧ろ半日)だったけど、インド人ほんと自由!笑 とせっかち!

 


荷物預かりのところといい(支払い別がいいって言ったらめんどいからやだって言われた)、帰りのタクシーのおっちゃんといい(渋滞すごくて運転やだから高速通るけど70ルピーよろって言われた)。

 


めんどくさいってなんやねーーーーん。笑笑  いやいいですけどね

 

せっかちについては、飛行機が着陸して何も言われないうちから立って荷物とってるのをCAに止められることが数回。笑

 


あと、向こうから話しかけてくるやつは怪しいけど、こっちから向こうにアプローチする分には無害?なんだな~って。寧ろ世話焼き?

 


それからタクシーの勧誘とかも意外とあっさりしてる。皆一回で引き下がる。東南アジアのがしつこかったな。

南インドだから穏やかってのもあるっぽいから、北だったらもっとすごかったかも。

 


1日だけど楽しかったな!まあまた機会があれば来る。でも結構忙しなくて目回った笑笑

 


あ、そして私はインド人英語がマジで分からなかった、友人氏に感謝。