WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁" × indulging in thoughts

ニュージーランドバッグパックで感じたこと

今回感じたのは、何より、ニュージーランド人がほんっっっとーーーに穏やかだということ!! 正直、オーストラリア人とそんな変わらないかなーって思ってたんだけど、(というかオーストラリア人も割とフレンドリーな人が多いけど)なんかね、それよりも温かい…

ニュージーランド8日目

サイクロンの影響でクイーンズタウンからクライストチャーチに飛べないかも、イコール日本に帰れないかも、っていう状況だったけど、なんとか!!フライト無事に運航された!良かった〜 今日はお楽しみ、空港近くのJucy snoozeっていうカプセルホテルでお世…

ニュージーランド7日目

6時に起きて6時半に出るってめっちゃ健康的!!笑笑 ということで今日はミルフォードサウンドに行きまーす バスが、めちゃくちゃ、長い笑笑笑笑 6:45に出発して着くのは12時半頃、、、しかも道がぐねぐねで普段酔わない私も吐きそうだったまあ途中のルートは…

ニュージーランド6日目

今朝は雨〜、おはようございます 朝からジェットボート!!ということでめちゃくちゃ楽しみにしてたのです!が!雨なので!延期しまくり! 二時間くらい待ったけど全然止まなそうだったので四時くらいにリスケジュールしました で、しばらく暇なので、少し早…

ニュージーランド5日目

おはようございます!!かなり元気になりました!!無声音から有声音(オカマボイス)になりました!!よかった、、、、 でも!!!顔が!!!めちゃくちゃ!!むくんでる!!!!誰やねん顔変わっとるがな 今日は1時ごろにクイーンズタウン向かうバスなので、…

ニュージーランド4日目

今日は一日死亡してた。笑笑 まあ朝はゆっくり起きて9時?くらいかな?でも私がだるだるで具合悪すぎて結局2時くらいまで寝てました申し訳ない その後はtwizelの町?をお散歩〜三時間くらい歩いた!! 途中にいたわんころと小さい女の子とそれを見守るお母さ…

ニュージーランド3日目

朝起きたら喉いたすぎて割と満身創痍ですおはようございます。 朝ごはんは適当にアボカドやらきゅうりやらを挟む形のラップサンドと味噌汁。色彩が乏しいw さて今日はマウントクックに行く予定で、ブックしてあったバスを待つ。 が!!!まさかの!!!日付…

ニュージーランド2日目

そういえば今回の旅は友人と一緒に来てます! 1日目の宿はYHAホステルでした!!寝心地などはまあまあ〜 さて今日は朝からバスでクライストチャーチ→トワイゼルに向かいます。なぜトワイゼルかというと、テカポ湖でゲストハウスが取れなかったから笑笑笑笑 …

ニュージーランド1日目

まずは飛行機ですよね!!カンタス航空!! カンタスで9万だから悪くなかった〜、けど北欧行った時のフィンエアーみたいな飛行機ライブカメラみたいなのはありませんでした!!それともあれはフィンエアーだからあるのか?まあどっちでもいいけど そうそう、…

北陸四日目

今日は朝から氷見まで。 途中駅で"石動"って書いていするぎって読むのにはびっくりした! あとあと、倶利伽羅っていう駅もあって、後で調べたらこの辺が倶利伽羅峠の戦いの場所らしい。ふむふむ。 さて氷見に着く!何もない!笑笑 でも食を煽るフェンスがあ…

北陸三日目

朝は6時に起きたけど天気悪そうで大した景色望めなそうだったから展望台チャレンジは諦めた‍♀️ まあ代わりに普通の写真撮りにいきました。途中でこけました。いや薄氷の上歩いてた私がいけないんだけど。でも最早薄氷しか歩く場所なかったけど。 戻ってきて…

北陸二日目

今日はただの観光客でした、、笑笑 兼六園行って、金沢城行って、って。お昼またお寿司食べました これはポストの上にいたなんか可愛い奴ら そしてまた東茶屋街へれっつらごー、カフェで少し休憩。黒ごまアイスも食べたけど、まじで、まじで、美味しかったで…

北陸1日目

例のごとく夜行バスですが無事金沢到着! 朝から近江町市場行ってお寿司食べてきたのどぐろが絶品!!!! 今日はこおろぎ橋の雪景色を目指す! まずは加賀温泉駅まで電車。さすが田舎電車が来ない、から仕方なく国際法の勉強してた で加賀温泉駅から山中温…

2017年を振り返って

今年一年を振り返ってみる。 "聡明で深い人になる"っていう自分の人生の理想に一歩でも近づけたかなーー、どうだろう。少なくともこの一年、心は穏やかに凪いでたからそれを思えば今までよりずっと大進歩かな?????前みたいに生き急いでる感じはない。こ…

北欧バックパックを通して感じたこと

今更なんだけれども北欧バックパックで感じたことを自分用に書き留める。 まず感じたのは、北欧は本当に自然という存在が人々の生活に近いということ。歩きや走りで5〜10分の森でランニングをしている間、立ち止まってその場でベリーを摘んで食べたりとか…

北欧バッグパック17日目 ヘルシンキ④

今日は帰国の日だから特記することは無いんだけれども、朝ごはんKOTIで頂きました〜 その後は友人とぷらぷらして、お昼はひいひい言いながらカレー食べて、そのままおわかれでした。 ほんとにほんとに有難う😭❤️ 日本帰りまーす!

北欧バッグパック16日目 タリン

今日は5時半に起きてエストニアのタリンに向かう船に眠かったっす。でもKOTIのベッドがとてもカンフィーでよく寝れた❤️勿論船の中では爆睡。 2時間弱でタリン着きました!!中世の街並みが素敵 タイ料理食べたよん。久々のお米!! そのあとはアイスも食べた…

北欧バッグパック15日目 ヘルシンキ③

朝ごはんは無しで、お昼にカフェエンゲルでフィニッシュのミートボール食べた!スウェーデンのとはまた違ってちょっと甘めでほんのりベリーの味がするソースも、ミートボールも、美味しかった。 こっちはやっぱり少し高いんだけど、ポーションがデカイからか…

北欧バッグパック14日目 ヘルシンキ②

昨日の夜は最初いい感じに寝れてたんだけど、まあゲストハウスなので人が朝の3時とかに来るわけですよ。いや良いんですけど、でも普通のトーンで喋るのやめて欲しいわ普通に起きる笑 勿論全員がそうじゃないのは知ってるけど、ああいう人たちのせいで私の中…

北欧バッグパック13日目 ヘルシンキ①

朝ゆっくり起きて朝食〜。フィニッシュスタイルでした。久々にめっちゃ食べた気がする。笑 バスに乗って市内へ!降りてからしばらく歩きました。地図見て立ち止まってたら親切な方がどこ行きたいの?って話しかけてくれた神様!!有難う!! ゲストハウスに…

北欧バッグパック12日目 オスロ

夜行列車無事に終えて朝7時にオスロ駅に着いた!隣いなかったし思ってたよりは全然良かったわ。 そういえば海外ってコインシャワーみたいなの何で作んないんだろう絶対儲かるのに日本だと銭湯あるのがいいよね。まあシャワー浴びれなくても余裕ですけど??…

北欧バッグパック11日目 ベルゲン③ フィヨルド

今朝は早起きで船に乗ってフィヨルドツアー!幸いまだ雨は降ってない。 フィヨルドは流石の迫力だった。写真じゃ伝わりませーん。 でも何だろう、昨日山に登った時の方がゾクゾクしたんだなー。 多分上から見渡す感じが怖くもあり凄いものを見た気になれるん…

北欧バッグパック10日目 ベルゲン②

今回のゲストハウスは当たりでした!軽くだけど色んな人と喋れる〜 朝はゆっくりしてから山登り。ケーブル使っても良かったんだけど、時間があったので徒歩でウルリケン山に。 中心部からウルリケンの麓までも1時間くらいかかったかな?途中で迷いそうだった…

北欧バッグパック9日目 ベルゲン①

ホストしてくれた人とお別れ…。なんの繋がりも無かった彼女と会えたことに感謝!!ほんとに有難うございましたーーー! 旅の話は勿論、政治だったり彼女の家族とかハイクの話だったり、時間は短かったけど2日間濃いお話沢山出来たと思う! 特に、彼女が言っ…

北欧バッグパック8日目 トロンハイム②

今日はオーストラリアの時のホストシスターに会いました!! 彼女の実家はトロンハイムから少し上にあるEkne。ここも多分普通は行かない笑 トロンハイムの駅まで迎えに来てくれた! と、その前に銀行でお金変えて、女神の銅像があるスクエアのところのショッ…

北欧バッグパック7日目 トロンハイム①

今日は長い1日だった。 まず昨日のゲストハウス。とある1人のいびきが凄まじすぎて寝れなかった最悪笑笑笑笑 まあ28人ドームだからしゃーないか、安いし。 気を取り直して空港に向かいます。今日はいい天気!朝ごはんのサーモンサンドイッチが美味しかった …

北欧バッグパック6日目 Skovde, Ekedalen

朝は近くの農場?にムーとバイソンを見に行きました。めっちゃ雨降っててカメラで撮れなかったのはまじで残念。とりあえず奴らはデカかった笑 お昼ご飯はミートボール!!!スウェーデンの文化らしいフースマンスコストっていう伝統的な家庭料理として挙げら…

北欧バッグパック5日目 ストックホルム

今日はストックホルム市街を探索!こっち来て初めてとても観光客らしいことをした気がする 古い通りで有名なガムラスタンを歩いて、王宮の中や宝物を見ました〜。ゴージャスすぎる笑 ガムラスタンの通りの本屋で日本のマンガアニメセクションを発見!! 市街…

北欧バッグパック4日目 ゴットランド島ヴィスビー

今日の朝ごはんはホテルのバイキング ご飯の後はすぐに空港へ!ゴットランド島ヴィスビーに飛びます✈️魔女の宅急便の街〜!! 搭乗待ちの時に面白い本を見つける、、、、友人と2人で爆笑、、especially the phrase that says "among the many species in the…

北欧バッグパック3日目 タンペレ③

朝は市街を歩き回って、マヤちゃんの保育園後に合流!写真はトイレ借りに入った教会。the church lady was really welcoming ほんとはお昼に美味しいパンケーキを食べる予定だったけど、水道が止まったかなんかで残念ながらクローズまあまた今度 でもドーナ…