WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2022年と2023年の話

長いことこのブログを開いて書いていなかった。書く気力がゼロだったので。 2021年は9月頃からどんどんメンタルが落ちていき(きっかけは大体分かってる、それに続いてボロボロと何か剥がれていった)、そんなことがあったので2022年は目標を立てることもせず…

2022年5月19日 満たされた日

2022年5月19日、神戸国際会館こくさいホールにて、SUPER BEAVERのライブだった。今回も一人参戦だったけど、この日はとてもとても満ち足りた日になったので、その時の気持ちができるだけ褪せないように、数日噛み締めた今日その記録をする。 2016年から年一…

アセクシャルの話

(今回は簡潔にするためにアセクという括りにしております) アセクシャルであることで、はああああああああサゲ〜〜ってなったので久々の文章供養タイムです。 *** 別に隠しちゃいないので言うけど、私はアセクシャルです。人に恋愛感情を抱かない、人に性的…

とある友人に捧ぐやつ

(とある友人に捧ぐと言いつつ、本人は多分一生気づかない気がする。でも個人的にはある意味ショッキングなことで、自分のこともまた少しわかった気がするので書いておきます。) 私は自分で言うのもなんだけど基本的に友人のカウンセリングをする側というか、…

2021年の抱負

明けましたおめでとう! 2020年はコロナもあったけど、一人暮らしを安定させて新しいこと始めるっていう目標がメインだったのでハードルも高くなく、達成できた!達成度は体感80パーくらいかな ○2020年の目標 ・どんなに他人が正しくなくても穏やかを崩さな…

最近何かが戻ってきたから記録として書いとく

この前、瀧本さんのnoteを読んで、過去2.3年ほど低迷していた熱が戻ってきた気がするので、記念(?)に書いておこうと思う。 (これ↑、今はnoteに全文はない) 順を追って書くと、ここ2.3年悟りすぎてたって話。色々勉強もして社会の仕組みを知れば知るほど、改…

世の中のカオスとか

また世の中と人間に対する絶望度ボルテージが最強になってしまって昂ってるから、文章にして供養する…*支離滅裂注意 今また世界があからさまに混沌としているなと。black lives matterとか、香港の件とかね。 私は価値観の根本に"障害者の兄"がいて、小さい…

私のロールモデル

私の人生のロールモデルは大叔母。先日電話してきてくださったから、自分のために彼女についても書いておきたくなった。 もう96とか97歳で、大変な時代を生きてきた人でもある。 当然彼女が生きてきた時代は女性が表立って社会的な文脈で活躍することはより…

死について

唐突だけど、私は割と早めに生を終えられたらいいななんてうっすら思ってるし、自分で選択して死ぬことができるのならそれも素敵だなって思ってる。まあある種の逃げと言えばそうなんだけど、決して悲観ではない。 全部やりたいことやってから、とか言っても…

SUPER BEAVERの魅力について

SUPER BEAVERが2020年で15周年ということで、えっ何それめでたい…と思ったのと、2019年に初めてビーバー以外のライブに行ってみたことで更に好きが増したのでお祝いも兼ねて私が思う素敵ポイントをひたすら書いていこうと思う… 私はビーバー好きになってから…

2019年振り返り

ボード、箱根への一泊二日から始まり、公務員用の勉強に就活に、進路というか自分自身に振り回された前半。 あとは卒論…教授の気まぐれのせいで苦しみましたとも…。 ただ、2018で我慢してた分、楽しいこともハジけた〜!! あしかがフラワーパークに藤拝みに…

自由と「地球を生きる」こと

セーシェルの海でボート乗ってる動画をあげた時に、とある友人に言われた言葉が、「なんか○○(私)地球を生きてるね」だった。 これ、まじでベストワードオブザイヤーだと思ったし、ここから色々思考整理できたから書いとく。関連するちょっとした苛立ちも一緒…

スノーボードのギア選び

毎年なんとなく友人からの「スノーボード買いたいんだけど…」っていう相談をもらうので、「はいこれ!!」ってこのブログのリンクを渡すだけでいいようにまとめてみた!一応10年以上やってるのでトンチンカンなことは言っていない…はず… 基本スタンス ※店に…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 6日目

(※留学の時の気持ちとかをやっと整理する気になったので、今日は文が長い) 早いものでオーストラリア最終日まあ五日間だけだしそりゃ早いわ。 朝には友人がパンケーキ作ってくれた!ぶきっちょだから大丈夫かなと思ってたけど他の友人が言ってた通り激ウマだ…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 4日目と5日目

オーストラリア3日目の朝はいよいよ私がいた所に行くので、朝3時半に起きて6時のフライト(それしか無かった)。友人氏朝早く起こしてしまってごめんよ、またな〜!!!(すぐ会うと思うけど。) シドニー経由だったんだけど、何もなーーーい!!流石ど田舎!!…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 2日目と3日目

2日目の朝にいよいよオーストラリアメルボルンに到着ーーーー いやもうほんとに留学時の人々に会えるの楽しみ過ぎて胸が痛かった笑笑 メルボルンでは、オーストラリアに住んでるはずなのにしょっちゅう会ってる気がするT氏にお世話に!あんがと〜 てかねアバ…

2019 AUSの友達に会いに行く企画 出発アンド1日目

タイトル通り今回はオーストラリアの友達に会いに行くのがメインなので、海外にスーツケース持ってくるのは留学以来初 てことでバッグパック旅であちこちふらふら、というよりはのんびりしに行きます。でも一応日記は書く!言っても行きと帰りのトランジット…

2019 夏 バックパック 感じたこと

今回は色んな国に行ったので、感じることが多かった。故にたくさん書きまする。各国、全体で考えたことと感想と! 【インド、ムンバイ】 ・インド人忙しない感じ。飛行機で着陸瞬間に皆めっちゃ立ち始めてCAに座れって言われたり。笑笑 ・ムンバイは人は多分…

2019 夏 帰国

フランクフルト空港の出国の順番なんなん!!!出国手続きしてから免税店やら店やら給水機があり、その後に荷物検査という。 お陰様でウォーターボトル没収されたんだけど、給水機の意味なくなかったか??まじでわろた。プラスチックセーブしたねやったね!…

2019 夏 20日目 ドイツ

何もしてないので書くことはありません。強いて言うならハイデルベルクからフランクフルトに移動したことくらい、流石に大きい所で、都市!!って感じだった 明日には飛行機〜、途中で2時間ウランバートル空港で乗り継ぎ〜

2019 夏 19日目 ドイツ

本日も友人はランニングに行ったので私はシャワー浴びてました。友人にもご家族にも良くしてもらって最高だった、有難う今度は一緒にヨーロッパパークとコルマールに行きたい!! 午後にはバスでハイデルベルクへ。いや〜3週間やっと終わるな〜もう全然帰る…

2019 夏 18日目 ドイツ

今朝は友人あんど両親が朝からランニングに行っていた(起きてすぐ10kとかすごすぎ)ので、本を読んでました。 彼女の家がフランスにめちゃ近いところなので、帰って来てからはフランスにパンを買いに国境超えたら家の感じとかが変わるのが面白かったな。地域…

2019 夏 17日目 スイス ドイツ

本日は11時くらいまで寝たりダラダラさせてもらってから、バーゼルの街をひたすら散歩してました。 んーまあいうて街だからなんかとくに書くことはないのだが笑笑 強いて言うならバーゼルのライン川で泳いでる人々がめっちゃいたという。水着で街の川沿い歩…

2019 夏 16日目 スイス

今日は9時頃からお昼過ぎまでチューリッヒの街をぷらぷら散歩!ここは観光客もローカルもいっぱいいた〜 少し湖でちるして、ご飯食べてから今度はバーゼルの方へ!友人のご家族にはほんっっとに良くしていただきました、有難うこざいました❤️ バーゼルは友人…

2019 夏 15日目 スイス

昨日書くの忘れたけど、3日間友人のところにお世話になります!!!有難し!!犬が可愛い!!皆さん優しい!! 朝は霧がすごかったから山に行くのどうかなーって感じだったけど、メテオスイスによると良くなるらしいので、友人の運転で高速に。 スイスの高速…

2019 夏 14日目 スイス

今日は朝にこちらで働いてる社会人の方にお会いしてきました。本当に偶然会えるってなったので、大感謝祭ですねまじで。 ゴール設定しながら自分のキャリアのこともう少ししっかり考えていこうと思った! ちなみに駅に荷物預けた時にもフランス語ちゃんと通…

2019 夏 13日目 スイス

スイス・チューリッヒ着きました〜これからヴヴェイに行って、明日は朝にヴヴェイで働いてる社会人の方にお会いします(そのためだけにVeveyに行く。そして明日にはチューリッヒ戻ってくる笑) ヴヴェイはフランス語圏だから楽しみんご!!海外発のエアビもす…

2019 夏 12日目 アブダビ

UAE

アブダビです!!!あ、エティハド航空快適でした。他の飛行機よりスペースが気持ち広い 早朝に着いたので仮眠してから出国チャレンジレッツゴー。結果的には超余裕で入国できました…バンコクでのあれはなんだったんだ…まじ謎… ここでの目的はシェイクザイー…

2019 夏 11日目 南アフリカ

今日の予定はライオンサファリパーク。ライオンに会いに行きます〜それからチューリッヒへのトランジットで少しだけアブダビへ。 子ライオンと遊んだ。友人氏は1匹に甘噛みされてたwww いや〜ほんとに可愛かった〜〜〜持ち帰りたかったまじで〜〜殺人級〜〜…

2019 夏 10日目 南アフリカ

今日は早起き最終日。朝何かの鳴き声したと思って後でガイドのマイクと話したら、その辺にハイエナいたらしいwwwwwくっそこわいわろた 今日は一日見所スポットへ行きます テントを片付けてまずはgods windowへ〜。めっちゃ寒かった 次はBourke’s luck pothol…