WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2019夏バックパック

 

 

約一年と半年ぶりに旅に出る!!!超我慢したのでその分楽しみなんだけども、一方で最強に不安。

 

 

というのも今回行くのは以下の国。ちなみに()は長いトランジットをわざと取って行くところ。↓

(タイ)、(インド・ムンバイ)、セーシェル南アフリカヨハネスブルグ、(アブダビ)、スイス、ドイツ、フランス、(モンゴル、2時間だけ乗り継ぎ)

 

ご覧の通り南アフリカに行くということで、周りの人にはあははは〜🤗とかって言ってたけど人間とか病気とかまあ普通に怖い。笑 あと地味にインドの蚊が怖い。何と言っても蚊に刺されるマンなので。

  

の割には一切予防注射売ってないという杜撰さなので、人間も病気も気をつけて、目標「生きて帰って来る」ですマジで。マラリアのマラロンだけ買ったけど。なんにせよ超気合い入れます。

 

(ただ、一番最初の予定では完全に一人で行くつもりで、アフリカオーバーランドツアー行くか??と思ってたんですけど、運よくアフリカ行きたい友人がいて、その点は超助かりました…。その人には結構真面目なトーンで「女一人アフリカは頭おかしい」って言われた)

 

 

なんというか、モロッコとかエジプトとかまあそれなりに行く人もいるような中東圏でないところに行きたくて、周囲の人の情報はあまりなく、個人的には超未知ww 

  

正直南アだからどうよって気もするけど、じゃあなぜ南アなの??って、そりゃもうサファリに行きたかったという、ただそれだけです。ライオンーーーーー!!!🦁🦁🦁(ケニアと迷ってこっちのサファリの方が日程が良さそうだったから)

 

サファリ、もうほんとにめっっっっっちゃ楽しみ。やばい。

 

 

ちなみにインドを経由してる理由は、アフリカに直で行くより俄然安いからです。セーシェルは海が綺麗すぎて行きたいなーと思ってたのでついでに。笑

 

ヨーロッパは友人に会いに行きます!でも内一人連絡返ってこない〜〜!!私は君に会いたいんですよーーー適当でいいから返事くれほんとに。

 

フランスは行く予定なかったけど、西ドイツ滞在するんで行けそうだったから😂一日二日電車とかで行こうかなって感じ。フランス語も喋りたい!

 

 

 

 

 

今回無駄にトランジット取ってて気づいたのは、自分が好きなのはやっぱりthe観光地!!!に行くものではなくて、長い移動を通して見るものとか会う人とかなんだなと。

 

まあ最終的に宿多いとかそんな理由で観光地に泊まることはたくさんありつつ、さっと見て郊外に行くのが好き。

 

今回一応宿は基本的に取ってあるけど、couch surfingもできたらいいな〜〜

 

こんな感じで 今回もゆるっと行ってきます✈️まずはムンバイまでとムンバイからの飛行機が飛んでくれますように!!!!!!(ムンバイは現在雷雨のオンパレードです)