WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

ニュージーランド2日目

 

 

そういえば今回の旅は友人と一緒に来てます!


1日目の宿はYHAホステルでした!!寝心地などはまあまあ〜

 

さて今日は朝からバスでクライストチャーチトワイゼルに向かいます。なぜトワイゼルかというと、テカポ湖でゲストハウスが取れなかったから笑笑笑笑 まあ仕方ない、トワイゼルの方の湖も一緒や、ということでトワイゼルになりました!!笑

 

 

ばすのドライバーのおじちゃんめっちゃスタボーンだったな笑笑笑笑

 


トワイゼルに向かう途中でテカポ湖もきっちり見れたのは良かった!!とても美しかった。

 

f:id:onasubi:20180216044755j:image

 

トワイゼル近くのプカキ湖もすごく綺麗!!

 

で今日の宿に着きました〜、三日間お世話になりまっす

 

 f:id:onasubi:20180216044805j:image

 

それから一番近い、なんとか湖まで徒歩!とにかく人がいない笑笑 4400人くらいらしい人口笑笑

 

 

宿のお姉さんは歩いて20分とか言ってたけど実際30-40分あったなこれは笑
夜星空鑑賞の下見ということで秒で戻ってきた。

 

 

道すがらのおじいちゃんに挨拶される、可愛い☺️

 

 

帰ってきてから買い物して、昼寝して、ご飯(今日は豚肉)食べてシャワー浴びて、またなんとか湖に出発!8時くらいかな?出たの。

 

 

夕暮れとっっても綺麗だった!向こうに見えたマウントクックも雪被ってて荘厳でした。

 

 

さーてお目当ての場所に着く。けど、一向に暗くならない笑笑 一時間半くらい寒さに耐えてるとポツポツ星が!

 

 

結論、ニュージーランドの星空はほんっっっとうに美しかった。頑張って写真撮影しました笑笑 出来栄えはそこそこかな、ミラーレスの限界を見ました。

 

 

帰り道真っ暗で怖かったんだけど、1人じゃなくて良かった〜。ああああと銀河見れたの!!!感無量!!!

 


宿に戻ってきた頃にはもう日付変更ギリギリ笑笑 とっとと寝ました。おやすみなさーい!

 

 

明日はマウントクック!!