WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック7日目 トロンハイム①

 

 

今日は長い1日だった。

 

まず昨日のゲストハウス。とある1人のいびきが凄まじすぎて寝れなかった最悪笑笑笑笑 まあ28人ドームだからしゃーないか、安いし。

 

気を取り直して空港に向かいます。今日はいい天気!朝ごはんのサーモンサンドイッチが美味しかった

 

f:id:onasubi:20170814142105j:image

 

なんと!今回のフライトで黒人2人に挟まれるという。中々無いぞこれ。笑

そしてオスロ空港〜。木を基調にしててめっちゃ綺麗!一番好きかも。あと、トランスファーの荷物のシステムに感動。

 

f:id:onasubi:20170814142158j:image

 

トロンハイム到着〜!!待ってめっちゃ良い。美しい😫

 

とか思ってたら今回初のトラブル発生!!!空港のワイファイが何故か繋がらず人と連絡は取れないわ、お金のエクスチェンジが何故か出来ないわ、simカードも空港で売ってないわ…。しかも今日は日曜日ですよ店ほぼ開いてないよ

 

ついでにバッグパックカバーが無い状態でバッグパックが帰って来ました😂😂😂😂😂😂😂😂😡😡😡返せあれパパのだぞ?

 

まあ仕方ないのでとりあえずバス乗る。でもチップ付きのカードしか使えないというプチトラブル発生😭


念のためにデビッドカード持ってたので最悪の事態は回避したものの、日本のカードの発展を願わずにはいられない。笑

 

幸いバスにワイファイありました良かったあ!と思いきやすぐに使えなくなってどうしましょうという感じ。嗚呼雨も降って来たよ

 

まあ何とかなる!と思ってたんだけど、やはりワイファイが繋がらなくて今日泊めてくれる人と連絡がとれない、ノルウェーのお金もない。いやもう本当にこれは困った。ぶっちゃけ泣きそうでした

 

半泣きで駅辺りをウロウロしてたら、それらしき人が居たので声をかけます。そしたらそうでした!!よかった!!ほんとによかった!!!有難う!!!

 

とっっっても感じの良い人で、ワイン飲みながら夜中まで色々語ってました。楽しかった〜

 

これは1人で市街を散歩した時の。

 

f:id:onasubi:20170814142531j:image

 

明日はオーストラリアにいた時に同じホストファミリーで一緒に暮らした子と会います!楽しみ❤️