WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

ニュージーランドバッグパックで感じたこと

 

 

今回感じたのは、何より、ニュージーランド人がほんっっっとーーーに穏やかだということ!!

 

正直、オーストラリア人とそんな変わらないかなーって思ってたんだけど、(というかオーストラリア人も割とフレンドリーな人が多いけど)なんかね、それよりも温かいなあって思った。穏やか、物腰柔らかっていうのかな?

 

ただアクセントが強かった😂😂😂😂😂とても苦戦しました。でも、ニュージーランド航空のCM?ビデオでkiwi accent についての話があって、それのお陰でちょっと助かったわ!笑

 

あとは、そうだな、めっちゃ乾燥してる笑笑笑笑 主観ではオーストラリアよりからっからだった気がする、のど痛すぎて死んだ。体調管理は大事ですねやっぱり!!!!

 

そうそう、今回会えて良かった人たちもそこそこいて楽しかった〜❤️当初の予定ではキャンピングカー借りて周るって感じだったけど、私としてはバッグパックできて結果オーライ!!

 

それから、今回は春節の時期だったこともあって、ほんとに中国人多くてびっっっくりした。

 

全員が全員ではないけど、周りへの配慮のはの字も無い大人ばっかりで、あー子供かわいそうだなーって思ったと同時に、自分も旅をしてる身として、見られてる感覚持たなきゃダメだって思ったことは大きかったかな。

 

 

 

今回印象的だった人たち

 

ブリスベンクライストチャーチの飛行機で出会ったJoyce。フィリピン人だけど、comfort zoneから抜けるためにシンガポールで働いてるんだって!


•成田ーブリスベンで隣だったおじさん。2年に一度日本に滑りに来るらしい


•税関のおじさんたちがフレンドリーだった件について


•オランダのブランダ姉さん。強烈だった。コアラchlamydia の話とカンガルーにパンチの話は一生忘れないと思う。笑 綺麗だった


•ロンドンのジェイド姉さん。こちらも美人!!ダンサーあんどモデルさんらしい!!なぜかFacebookで友達なってしまった笑う


•オーストラリアが気に入りすぎてビザを伸ばしすぎて切れちゃって自分探ししてた韓国人の女の子。良い道見つかると良いね〜


•lone starの店員さん❤️あーもう激かわだったよ思い出すだけでキュンキュンするわ!私は親父か!


•1日だけルーミーだったオージーのお兄さん。爽やかだったな笑笑


ミルフォードサウンドツアーで後ろに座ってたアメリカ人のおばさま、いちいちオーバーリアクションでボキャ貧だったので(oh my gosh, this is amazing, waterfalls etc)出川と我らは名付けました


•ミルフォードツアーの運転手マイクおじさん、めっちゃパンクチュアルな人でした笑


•帰りのフライトのフライトアテンダントのお姉さん。すーごいコミュ力!!話し方とっても上手いなと思った


連絡先もらった2人はまたどこかで会えたら良いな☺️🌸特にブランダ姉さんの勢いはすごいなと思ったので、ちょっとあれは見習いたいとこある笑笑  がんばろー😂

 

 

 

最後に、本人がこれを見るかは分からないけど笑、高校来の大事な友人とバッグパックできて良かった〜残念ながら私がやりたかった生と死についての議論は、主に私の貧弱さ(風邪)により全く叶わなかったけど、それでも楽しかったからいいかな!次会う時の課題にしよーっと!笑 色々助けてもらったし、感謝だわ

 

 

そいえば、自分の腕が少し上がったこともあってか、今回でほんとにミラーレスカメラの限界を感じたのでそろそろちゃんと一眼欲しい、お金貯める。

 

そして次の旅にはちゃんとユニクロのウルトラライトダウン買って行こうっと、、

 

ただし次の旅は決まってない!!でも次も楽しみ!!