WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック13日目 ヘルシンキ①

 

朝ゆっくり起きて朝食〜。フィニッシュスタイルでした。久々にめっちゃ食べた気がする。笑

 

f:id:onasubi:20170820042855j:image

 

バスに乗って市内へ!降りてからしばらく歩きました。地図見て立ち止まってたら親切な方がどこ行きたいの?って話しかけてくれた😭神様!!有難う!!


ゲストハウスに荷物を置いてから、ゲストハウスで交通の5日券を買って、適当にその辺のバスに乗る笑笑 4000円くらい。5日間乗り倒せば充分元取れるな。

 

交通の感覚が把握できてないのでとりあえず中央に!ていうかトラムがとても便利です。

 

今日は雨降ったり止んだり。でも北欧の人々は傘さすから良かった😊オーストラリアでは誰もささなかったよ😊

 

そのままセウラサーリ島へ。ちっさい島なので一周しました

 

f:id:onasubi:20170820042935j:image

 

セウラサーリ、リスめっちゃいたし白鳥もいたし、とても綺麗だったんだけど、帰りに迷いました。交通機関使ってても今日19km歩いたわ。因みにこれは今日の一押し(白鳥が水飲んでるだけ)

 

f:id:onasubi:20170820043015j:image

 

あとリス。

 

f:id:onasubi:20170820043036j:image

 

なんとか無事に中心部に帰ってきてその辺を散策。

 

suomi100限定のデザインが其処彼処にあって可愛い!!そしてめっちゃ国旗がある。独立っていう概念があるとこういうのがあるから素敵☺️日本とかはいつ区切ったらいいかよく分からん笑笑

 

ていうか!!色々安い!!ノルウェーほんと高かったから全てが安く感じる恐ろしい!!逆に危ないかもしれない…

 

コンビニでSIMカードを買いましたPINも入れてアクティベートされたのにデータ通信できない!って思ったら、私の買ったやつはデータ通信をまた別に買わんといけないらしい。ヘルシンキは色んなとこにWiFiあるからまあ電話とSMSあれば十分か。

 

コーヒー飲んだらゲイシャって書いてあるチョコ付いてきた、ネーミングどうしたんだろう

 

f:id:onasubi:20170820043256j:image

 

 ゲストハウス多分いい感じ〜。使い勝手がとても良い。ロッカーまでWiFiみたいな!感動!

 

f:id:onasubi:20170820043400j:image

 

明日は知人の紹介で会うフィンランド人の子にスオメンリンナ連れてってもらう🙌楽しみ〜

 

どうでも良いけど北欧来てから寿司を見かけすぎて食べたい。お休みなさい明日も良い日になりますよーに