WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック12日目 オスロ

 

夜行列車無事に終えて朝7時にオスロ駅に着いた!隣いなかったし思ってたよりは全然良かったわ。

 

そういえば海外ってコインシャワーみたいなの何で作んないんだろう絶対儲かるのに🤔日本だと銭湯あるのがいいよね。まあシャワー浴びれなくても余裕ですけど???こっち寒くて汗かかないし?? 


それはさておき、約束の時間まで大分あったので散歩。オスロではトイレにお金取られました。東南アジアじゃあるまいし…、と思ったけどしょうがないから払った。写真は王宮

 

f:id:onasubi:20170819064448j:image

 

やっぱ育児パパ多いなー、そういえばベルゲンで山登った時なんかベイビー背負って登ってたパパズがいたよびっくりした!それ用のバッグパックがあるのも驚き!


オスロも通勤時間は人が多くて忙しない。ちなみにこれは改札。ほぼ意味をなしてないんだけど、検札されるから切符持ってないと罰金なんだって。

 

f:id:onasubi:20170819064131j:image

 

折角なので、10時には国立美術館ムンクの叫び見て来た。結構色んな絵があって楽しかった〜

 

 f:id:onasubi:20170819064137j:image

 

お昼は友達に会いに行って、お昼ハンバーガー食べて、散歩した!!オーストラリアでの思い出を語るのは楽しかったけどちょっと宜しくないことも思い出してしまった笑笑

 

当時はしょっちゅういがみ合ってたけどまあ良い時間を過ごせて良かった😊笑  散歩付き合ってくれて有難う!次は日本でお寿司食べようね!

 

f:id:onasubi:20170819064840j:image

 

さて今日はヘルシンキ空港で夜を明かすつもりでオスロ空港のトイレで先に着替えときました。


さよならノルウェーまたね🇳🇴

 

f:id:onasubi:20170819064247j:image

 

さあさあ着きましたヴァンター空港。どうしよう。寝れそうな椅子がない笑笑 事前に調べてあったような、resting roomは当然Airsideだから乗り継ぎが無い私の居場所はない。という訳で潔く諦めてその辺のホテル取りました。笑笑笑笑

 

部屋もこじんまりしてていい感じ。朝食も付いてるし。

 

f:id:onasubi:20170819064558j:image

 

ちょうどさっきフィンランドのトゥルクでもテロ?あったみたい。やはり安全は金で買います。

 

明日からヘルシンキ