WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック11日目 ベルゲン③ フィヨルド

 

今朝は早起きで船に乗ってフィヨルドツアー!幸いまだ雨は降ってない。

 

フィヨルドは流石の迫力だった。写真じゃ伝わりませーん。

 

f:id:onasubi:20170818054748j:image

 

でも何だろう、昨日山に登った時の方がゾクゾクしたんだなー。

 

多分上から見渡す感じが怖くもあり凄いものを見た気になれるんだろうから、今度ノルウェーに来るときは絶対リーセフィヨルドとトロルトゥンガに登る!!

 

途中アメリカ人のスコットさんに話しかけられたよ〜。日本に住んでたことあるらしくて日本語上手だった!家族での旅行で色々周ってるみたい。すぐバイバイしたけど良い時間を!

 

そんな感じで出発から5時間後にフロム到着。電車の席の関係で、乗り換えまでめっちゃ時間ある笑笑


というわけでぷらぷら6キロくらい歩いて時間潰しました。フロムチャーチ。

 

f:id:onasubi:20170818054907j:image

 

それでもまだ時間あったのでベンチで寝る。途中から雨が降ってきたけど、歩いてる時じゃなくて良かった〜

 

時間が来たのでフロム鉄道に乗ってミュールダールまで!絶景。晴れてたらもっと美しかったろうな〜

 

f:id:onasubi:20170818054955j:image

 

ミュールダールからベルゲンまでまた電車で戻って、ベルゲンから夜行列車に乗ります。ミュールダールから夜行列車に乗った方が安かったんだろうけど、それだと日を跨いでの乗車で、それはちょっと怖いから、ここでもやはり安心と安全を買いました!

 

薄いけど毛布やら耳栓やらアイマスクやら色々着いてて意外と良いかも?

 

f:id:onasubi:20170818055040j:image

 

明日はまたオーストラリア時代にちょっと一緒に住んでたノルウェー人に会う!楽しみ〜