WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック1日目 タンペレ①

まずは成田からヘルシンキ!!

 

f:id:onasubi:20170808195634j:image

 

割とLCC使うことが多いからフィンエアーは快適だった😩ていうかチケットブルーベリーなの可愛くないですか。


ブルーベリージュース美味しくて三回とも飲んだし、マリメッコのナプキンとコップとブランケットと枕がお洒落!あと飛行機カメラが新鮮だった笑

 

f:id:onasubi:20170808195648j:image


フィンランドは雨でした。

 

f:id:onasubi:20170808195730j:image

 

まずは原田家のいるタンペレへ電車で向かいます。ヘルシンキエアポートからティクリラ、そこからまた乗り換えてタンペレでした。

 


実は事前に電車のチケット買ってたのに、チケットじゃなくてConfirmation formのメールしか持ってなくてめっちゃ困った、、改札もカウンターも無いし、、、


で、その辺にいたセキュリティのおじさんに質問したらあんまりわかってなさそうだったけどhe was really trying to help me which is so lovely😫❤️


最終的にはせいやくんに助けてもらい無事に電車に乗りました有難うございました笑笑

 

 

 

車窓の景色を見て、得も言われぬ感情に苛まれた。なんか、日本とは全く違う風景に、ほんとにずーーーっと来たかったところにいるんだと実感して早速涙目になりました笑笑   要するにとても幸せ❤️

 

5年ぶりの原田家!!ちびーずが怪獣なんだけどこれまた可愛い…。


この日は自転車で森を散歩したりベリーを摘んだり。

 

f:id:onasubi:20170808200127j:image

 

 自然がほんとーーーに美しい!!!!!因みにこれは夜笑笑

 

 

f:id:onasubi:20170808200628j:image

 

 

タンペレって一応街なのに森が近い!!こんなに近くに自然を感じてられるのってほんとに素敵だ〜。東京にも一応あるけどこんな自転車5分とかのレベルではないわ。

 


こっち来て初日で気づいたこと!

育児パパがとっても多い!!公園でもパパが一緒に遊びに来てて、素敵でした。子供達も本当に可愛い。

 


あとあと、こっちのキシリトールは砂糖も使ってないのにすごく甘い!白樺のエキスからできてるんだってね不思議〜。買って帰りたいものリストだな。

 

f:id:onasubi:20170808200303j:image