WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2018年振り返り

 

 


お正月家族ボードへの道すがら暇だから2018年を振り返ったら恐ろしく長くなっちゃった

 

 

 

史上最高に落ち込んだ年

 

今年は我慢の年で、旅にも全然いけなくて拷問かと思ったよね!!まあ自分で決めたんだけど!!

 

そのせいで(?)一回ある日突然本気で散りたくなり、誰にも会いたくなくて友人との約束をブッチし、五日引きこもったり〜

 

いや普通やんって感じかもだけど私にとっては普通じゃないの!!私は一日寝れば全て忘れる楽観科楽観属の単細胞だから!!母上にも本気で心配されたてへ🤗


まあでも、自分は神だって思うようになったら嫌なことは全て「私神だから仕方ないな〜」って感じになり、図太く進化しました。この頭の悪い思考回路、ライフハックとして人に勧めたい。因みに私は確固たる無神論者。


格言は神にハイテンション!!(鬼に金棒風)

 

すっっっごく悔しい思いもして大号泣祭りだったけど、頑張ったから自分を褒めてあげたい偉い!←

 

 

 

人間関係

今年は高校の友達に会うの結構控えてみた。高校の友達ってもう既にほんとに大好きな人ばっかりでいつ連絡しても会えるじゃん(と勝手に思ってる)。

 

でも大学の人は今近しくならないとこの先自分の人生繋がらないよなって。折角縁があったから大事にしたいなーって!

 

結果として、大学の大好きな人たちへの情がより深まったし、新しく好きな人たちも増えた🙌勿論、タイミング悪くてなんかごめんな人もいました。縁があったらまたどっかで繋がるはず

 

でもこんな私のわがまま許してくれる高校の友人たちにも感謝、皆優しいほんっっと好き😭❤️

 

このロジックでいくと、いつも毒吐くのに「ツンデレ〜」とか言って受け入れてくださる人々含め皆本当寛大だな見習うわ

 

 

 

ネガティブなことだと、近しい人が本当に苦しんでるのに結局自分なんもできない無力さも感じましたざんねーーん(大真面目)

 

でもこれもエゴだよね、その人の力になれてるかは私が決めることじゃない。押し付けず、離れすぎず、いい距離にいれるように頑張る


そして脈絡ないけど佐藤先生とG島さんとTわさんは私的今年のVIP神々。優しすぎた素敵すぎた。

 

 

 

大人と将来

 

今年は、22になって、大人とは?が命題だった。

 

辛かったこと笑い飛ばせるようになった一方でやっぱりまだ本当にガキ、、えそんなことで神経尖らせるか???どうした自分??みたいなwww


でも相手を丸焼きにする怒りをヒートアップさせる前に「この人は前世人間じゃなかったのかな蛙かな??」って、自分を落ち着けられる場面も増えた気がする!

 

それから誰かに弱音も吐ける(自己申告制)ようになったのでその辺は去年より成長したなきっと。

 

 

あと進路について!!ただ単に職業としてだけじゃなくて、将来在りたい自分とか思うことに沿って生きていくにはどうしたら良いのか迷いすぎて!

 

でも、コアラの国にいるK氏が、私のひたむきに努力するとこが好きって言ってくれたので、どう進んでも楽しめるように生きて行けたらいいなと思う。

 

嬉しいことだと、全然近しくない人から「○○(私)って毒は吐くけど、媚びたり見下したりしないし敬意が伝わってくる」っていう感じのことを(違う人から)何度か言われた!!!!!お世辞でも本当に嬉しい。まだまだだと思うけど。

 

あ、貫禄あるとかオーラあるとかも違う場所で違う人から何度も言われた爆笑wwwwwネガティブな印象与えないように気をつけねば

 

 

 

 

その他

 

あとなんかあったかな〜、ヘアドネーションしたり、super beaverの武道館ライブ行ったりとか?例にもれずライブは泣いた

 

授業ではちょっとだけど弓道もして、一回だけ的に当たる奇跡!!

 

今年急接近した方向音痴人間(前世はマグロ)とバドもしたし、愛しき友人と念願のヒッチハイクもした🚗🌻

 

ニュージーマイコプラズマも発症した、その節は本当に申し訳なかったTみ。ごめんね好き。

 

ゼミでも地味に色々あったな〜、まあ全部今となってはいい思い出だし先生は最早ネタ元。同期は最近好き度高くて本当に本当に嬉しい、もっと好きになれたらいいな〜☺️❤️

 

そういえばスノーボードに対する思いも整理できて嬉しかった。ショーン〜歩夢くん〜オリンピック〜!!パウダー滑りたい🏂

 

 


総括

 

振り返ってみると結構今年は濃くて、その分充実してたし早かった。総じて楽しくて幸せだったと思う


今年もたくさんいい言葉を溜めたけど、一番残ってるのはこれ。色々苦しくてどうしようって時にソウルメイトに助けと励ましを求めたら送ってきてくれた(出典わからない…文筆者さまごめんなさい)心の支えだったかも

 

 

f:id:onasubi:20181230222741j:image

 

 

正直生きることにも死ぬことにも大した意味なんてないと思うし、こんなクソみたいな世の中から早く離脱したいと思うのは多分一生変わらないけど(別に悲観じゃない)、どうせ生きてるなら高くありたい

 


2018年も長く関わってたい人大事な人たくさん増えました、大好きな人々に心から有難うと来年の幸せを念じる!2019年も皆にいっぱいハグするんだ〜

 

ブログでmentionした人は当然、してない人もいるけど、自分今年世話してやったわって思う人、いつも有難う!!

 

特に干からびそうな時にたくさん笑いとパワーと愛をくれたゴリラーヌとか菜の花、日比谷のベンチで通行人ガン無視した私の大号泣を見納めてくれた前歯には超感謝御礼です。マイソウルメイトと台湾と修羅も。

 

super beaverのラヴソング聴いてくれたらそれがそのまま皆へのメッセージって感じ。画像は歌詞抜粋

 

 

f:id:onasubi:20181230222824j:image

 

 

 

 

 


私の人生モットー「聡明で深い人になる」は2019年も相変わらず残しておくとして、来年の抱負はもう少し大人になること!!(曖昧)


具体的には自分の言葉に責任持つこと。

 

頭の中で考えたプロセスをめんどくさがってサクッと結論だけ言っちゃうから誤解されること多くて、大事な人々に分かってもらえてれば十分だけど、そのせいで不快な思いしてる人がいるなら話は別。

 

それ含め自分のエゴとか矛盾とももっと向き合えるように!

 

何はともあれ2019年も人々に幸あれ!!あ、私にも幸あれ!!笑笑


ちなみに私の目指す聡明で深い人のイメージはこんな感じで固まってきた。(相田みつをさん)

 

 

f:id:onasubi:20181230222909j:image

 

早く旅したい干からびそう!てってれー\(^o^)/