WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2016年夏 東南アジアバックパック回想記 1日目〜3日目 タイ

 

 

 

最初の三日間はまずタイにて!

 

想像に反してバンコクが栄えててびっくりしたの!!舐めすぎって怒られた覚えある。バンコクごめんなさい😂

 

そうそう、そういえば最初の一日は友人の旧い恩師?のお家にお邪魔したんだったな。

 

こーの方がまたすごい面白い人で後々またお世話になったりするんだけど、初対面で私の性格割と詳細に見抜かれたwwwww 

 

あの頃より成長できてるかな、できてるといいな🤔(ご本人は絶対これ見ないけど笑、あの時は本当にありがとうございました、あの時の私と今の私、絶対繋がってると信じてる)

 

 

 

初日は周辺の散歩。

 

至る所にちっさくて可愛らしい祠?があって、さすが仏教国!!て感じ。それから、歩道なんだけど、木の幅が超広くて歩く幅が狭かったことに日本とのギャップを感じました🌳笑笑

 

初体験のスコールは一瞬で晴れて気持ちよい空気になったりするのがなんか好き~。っていうのが1日目の印象だった!

 

ああそれから忘れてはならない。トゥクトゥクの勧誘?が鬱陶しかったです!!どこを歩いても「トゥクトゥクトゥクトゥク?」って!!やかましいわ我らは歩くんじゃ😂笑笑

 

 

 

2日目は、旅の無事を祈りに、エラワンにお参り行きました。お花でたくさん埋まってて素敵だった🌼

 

f:id:onasubi:20180703224117j:plain

 

この日、炎天下、ちょーーーーーーーーーーー歩いた笑笑笑 しんどかった笑

 

しかも重いバッグパック背負ってwwwケチってたからwwww(まあ一ヶ月で最高23kとか歩いたからゆーてこの日余裕だったね)

 

歩いてる途中で生理になってしまったことに気づき、目の前のショッピングモール?に救われました😭絶妙だった、、

 

それから噂の(?)カオサンロード。人が多い。カオス。

 

f:id:onasubi:20180703224233j:plain

 

この日はドミトリーじゃなくてプライベートなところに泊まった。宿の小さい女の子たち可愛かったな❤️今もう大きくなったのかな~懐かしい

 

さすが噂に名高いカオサンロード、夜中ばっかうるさくてキレそうだったwwwパリピいっぱいでした、はい

 

 

 

3日目にはアユタヤを訪れました。さすが遺跡がみんな大きい。なんかちょっと曲がってたけど笑

 

f:id:onasubi:20180703224335j:plain

 

↓これはアユタヤで有名なやつ。

 

f:id:onasubi:20180703224428j:plain

 

遺跡の大きさと異常な暑さしか頭に残ってないなー笑 この日、鬼焼けた。(ちなみに成人式前撮りとかで焼けたくなかったのに)ああとは有料トイレが超綺麗でした🚽

 

 

まあそんな感じで振り返り第一回はおしまい!次の日からはカンボジアへ突入🇰🇭ああ、噂の第一関門、陸路国境越えです!