WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2016年夏 東南アジアバックパック回想記 前座

 

 

久々にブログ開いた~

  

今は本当に頑張らなければいけない時期、ということでバックパック旅絶賛禁令中😭(そろそろ割と死にそうでふらっとどこかに行ってしまいそうで怖い)

 

なんだけれども、二年前の夏に行った東南アジアバックパック(タイ、カンボジアベトナムラオス+乗り継ぎで台湾)の時に一ヶ月毎日日記をつけていたのを思い出しまして、それを数日ずつに纏めながらここに写していこうかなーと思う!!頻度はわからない。笑

 

息抜きにもなるし、改めて振り返ればきっとちょっと旅の気分にも浸れるし!!笑 時制とかはめちゃくちゃになること必至。笑笑 

 

そういえばあの時出発する前、結構ビビってたなーーー。笑

  

英語圏だったし、色々調べてるとトラブルがない地域ではなかったし。防災のためとか行って超万全な心持ちと道具持ってってたな、懐かしい。まあそのお陰で何もトラブルはなかったわけだけど!

 

この時は高校の近しい友人と二人で行きました。思えば彼女が行きたい!!!行こう!!!!って言ってくれたんだったな。 

 

そのお陰でもともと好きだった「どこかへ行く」ということがより好きになり、中でも目的やプランを立てないでふらっと行くバックパック旅が大好きになったわけなので、そういう意味でも感謝ですね。(長いこと会ってないけど元気かな、元気でしょうけど😂

  

「あ、私この時こんなこと思ってたんだ」とか、「そういえばいたわこんな人wwwwwくっそウケるwwwww」ってなるんだろうな、振り返るの楽しみ❤️旅中の自分の変化とか、今の自分との違いとかも感じれたらいいな~

  

ということで東南アジアバッグパック振り返りレッツゴー!!!ちなみに超ケチケチの旅だったので飛行機入れて一ヶ月で10万円でした🌸すごーい👏笑