WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

ニュージーランド7日目

 

6時に起きて6時半に出るってめっちゃ健康的!!笑笑  ということで今日はミルフォードサウンドに行きまーす

 

バスが、めちゃくちゃ、長い笑笑笑笑  6:45に出発して着くのは12時半頃、、、しかも道がぐねぐねで普段酔わない私も吐きそうだった😂まあ途中のルートは綺麗でした。

 

f:id:onasubi:20180220200007j:image

 

珍しい鳥も観れた〜、kiaだったかな??

 

f:id:onasubi:20180220200046j:image

 

さーてバスのドライバー、マイクおじさんが良いキャラしてて楽しかったのが、滅茶滅茶punctual笑笑  14:30にボートトリップ終わるから14:35にバス出るね!って笑笑  詰めるねー笑

 

f:id:onasubi:20180220200239j:image

 

ミルフォードサウンドの感想としては、まあまあ😂だってノルウエーのフィヨルドとそんなに変わらないんだもの。笑

 

違うことといえば、氷河が少しあって、ドルフィンの群れに会えて、アザラシに会ったことくらいかな??ああと滝は良かった!

 

船いたお兄さんが色々クセ強そうで面白かったなー。

 

ボートトリップはあっという間で、帰りのバスはザーザーぶりの雨の中死んだように寝てました。笑  まあミルフォードサウンドでは降らなかったからラッキー!

 

夜はー、サーモンを買ってー、ナスの味噌焼とー、味噌汁とー、レンジでチンのインスタントのご飯!

 

f:id:onasubi:20180220200710j:image

 

美味しかった、インスタントのご飯以外は。

 

なんであんなにパッサパッサなん???笑笑笑笑  サトウのご飯すごくない??

 

部屋に戻ってロンドン出身のお姉さんと話してたら(5時間ハイクしたら上で雪降ってたらしい)オランダのブランダ姉さんが帰ってくる。顔死んでる笑笑   帰って来てからのバス停からここまでで鬼濡れたらしい。

 

そこからはね、もう超楽しかった😂😂😂

 

まずロンドン姉さんがご飯食べてないからって言ってピザデリバーしようとするじゃん。でオランダ姉さんも食べてないって言うから頼むのかとおもたらwww

 

途中でオランダ姉さんがシャワー行っちゃって、いっぱいチョイスありすぎて辞めたとか言ってww

 

あー伝わらないねごめんなさーい笑笑

 

その後もやばかったな、コアラがchlamydia に感染してる話とか、犬を助けようとした男の人がカンガルーにパンチしただとか、ゲストハウスのドミトリーあるあるとか笑笑

 

あーーー笑った笑った😆😂😂😂お腹痛いです。やっぱり旅は人と会うのが一番楽しい。

 

そんなこんなでずーっと話してたらもう日付超えたんで寝ますおやすみ!!!

 

あ、そういえば、なんでもサイクロン上陸でクライストチャーチがfloodedしたとかで、明日クライストチャーチまでのフライトが出るかどうかわからない。

 

ということは、さらに言えば、明後日の日本までのフライトもどうなるかわからない☺️はいタノシイネーしかもこういう時に限って保険入ってないネー笑笑

 

もういいや今日も楽しかったしどうとでもなればいいささよなら笑