WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

ニュージーランド6日目

 

今朝は雨〜、おはようございます

 

朝からジェットボート!!ということでめちゃくちゃ楽しみにしてたのです!が!雨なので!延期しまくり!

 

二時間くらい待ったけど全然止まなそうだったので四時くらいにリスケジュールしました😂

 

で、しばらく暇なので、少し早いけどクイーンズタウンで有名なfurgburgerに並ぶ!!人がすごい

 

f:id:onasubi:20180219162319j:image

 

前にいた中国人がめっっっっちゃ自撮りしてたのを私と連れはひたすらディスってました。笑 性格悪いなーー笑笑 だって本当に邪魔だったんですもん

 

いやほんとに最近どこに行っても中国人ばっかり笑笑 そして全員が全員をディスる訳ではないけど、総じてほんとに皆マナーのマの字も無いというか、どこにいても完全に自分の国だと思ってるところはほんとに良くないよな〜。割り込み上等、大声上等、ぺちゃぺちゃ食べるの当たり前etc

 

まあ恐らく中国人だけじゃなくて他にもいっぱいそういうナショナリティの人はいるけど、彼らはほんとにそれが顕著だよね。but just to make sure, i know there are some nice Chinese people too and i hope so really!!!!!!!

 

私も”あのくそジャップ!”みたいにならないように気をつけよーっと。個人で旅してたってなんだって、ある意味そこで会った人に対しては私が日本の代表みたいなものだものね。

 

それはさておき、30.40分くらい並んでゲットしたバーガーはもう美味でした😋❤️❤️❤️パンも美味しいし肉も美味しい!素晴らしい!!!

 

f:id:onasubi:20180219162513j:image

 

さーてまだ時間があったので、これまた名物のゴンドラ、からのLugeっていうゴーカートで遊びました!!こんなん↓

 

f:id:onasubi:20180219162554j:image

 

楽しかった〜、と思って気分上がってたのに、帰りのゴンドラ乗るぞって時にゴンドラが動かなくなるトラブル!!30分くらいかな?待ったの。

 

今日は待たされる日みたい笑笑笑笑


そして!!やっとゴンドラ降りて念願のジェットボート!!!どうやらすぎちゃんも来たことあるみたい!

 

f:id:onasubi:20180219162616j:image

 

もうめーーーーっっちゃ楽しかった!!!!!スピードも良し!スピンも良し!!遊び感も良し!!!スピンとかもしたので割と濡れました笑笑 一瞬だった〜


これが終わった途端、我らは、沈没。笑笑

 

普通の疲れと待ち疲れと眠気が一気に襲ってきてそのまま倒れそうだったわ笑 連れも具合悪くなってしまい、(十中八九私のせいだごめん)とっととご飯の買い物すまして宿に直帰。夜ご飯はオニオンスープで済ませました。

 

ご飯食べててルーミー(?)のオランダ人お姉さんとはちあって喋ってたけど、やっぱり面白すぎる、てかよく喋る😂バイタリティすごいな!!尊敬。

 

まあその後はひたすらゴロゴロ。明日はミルフォードサウンドに行くのに朝が早いので、体調整えるためにもとっとと寝ます。おやすみ!!