WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

ニュージーランド3日目

 

朝起きたら喉いたすぎて割と満身創痍ですおはようございます。

 

朝ごはんは適当にアボカドやらきゅうりやらを挟む形のラップサンドと味噌汁。色彩が乏しいw

 

さて今日はマウントクックに行く予定で、ブックしてあったバスを待つ。

 

が!!!まさかの!!!日付間違えてとってた!!笑笑 だがしかしそこはいい意味でも悪い意味でもニュージーランドクオリティ、明日の分をtick offしとくから今日乗ってもいいと🚐 さすがや。

 

一時間ほどでマウントクック到着!!!壮観の景色。

 

f:id:onasubi:20180216183141j:image

 

風が強くてヘリで氷河に行けるかはまだわからない。とりあえず片道一時間コースで待ってみる。笑

 

トレッキング気持ちかった〜。風強すぎて何度か飛ばされそうになったわ。笑笑

折り返し地点に辿り着きました。風つっよ笑笑笑笑

 

f:id:onasubi:20180216183208j:image

 

これはヘリ無理だろうなーと思って戻って確認してみたら案の定キャンセル。つっっっら。しかもクイーンズタウンでスカイダイビングする予定も天気怪しそうだからなーーー、わんちゃんバンジージャンプかな😂スカイダイビングは日本かな、ヨーロッパかな😂

 

なので四時の帰りバスまで何もやることがない。ふむ。

 

ということでその辺にあったカフェでお昼食べて寝たりうだうだしたりお勉強したりしてました、、

 

あ、パブロバも食べたよ😋

 

f:id:onasubi:20180216183321j:image

 

帰ってきて今日の夜はパッタイ〜、でっかい笑笑笑笑 残したので後でまた食べまーす

 

それでシャワー浴びて、お洗濯して、昼寝。今日の夜と明日の朝はゆっくりします。

 

その後もちょっとだけロールズの正義論読んでました。笑  いやほんとに終わりが見えない。


ここでなんとびっくり!!!風邪で声が出なくなる!!!笑笑笑笑 今朝まではおカマボイスながらも声は出てたのに、、、、ということでウィスパーで生きていきます。

 

連れ合いに葛根湯やらパプロンやらなんやら頂いて、、、、感謝😭🙏

 

このニュージーランドの乾燥っぷりに身体がついていけてないっす。ほんとまじで喉痛いワインも買ったのに飲めない悔しいいいいい

 

f:id:onasubi:20180216183400j:image

 

夜はクイーンズタウンのアクティビティブッキングタイム〜。天気悪そうなのでスカイダイビングは諦めました🤦‍♀️悲しみ。

 

まあ天気ばっかりはどうしようもないし、ゆうてどこでもできますよねということで(埼玉にもあるらしい!)、ミルフォードサウンドのクルーズと、ジェットボートに収めました。しゃーないね。

 

私が喋れないし、やることもなくて暇なので連れはお母様にお電話。すまんのう。

 

ということでおやすみ!!水に濡らしてタオル口にかけて寝るわ!!