WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

ニュージーランド1日目

 

 

まずは飛行機ですよね!!カンタス航空!!

 

 f:id:onasubi:20180214172347j:image

 

カンタスで9万だから悪くなかった〜、けど北欧行った時のフィンエアーみたいな飛行機ライブカメラみたいなのはありませんでした!!それともあれはフィンエアーだからあるのか?まあどっちでもいいけど

 

 

そうそう、パスポートが10年のものになったから自動化ゲート登録し直した〜。なんか自動化ゲートって日本人に知られてる印象全然ないんだけど、なんで皆使わないの????便利なのに。これもなんでも良いけど!笑

 

 

オーストラリア経由なだけ会ってオージーめっちゃいた。

 

 

やっぱりオーストラリアの人たちには日本の雪山有名なんだろうな〜板持ってる人たくさん!というかオージー英語が!!!!懐かしい!!!!!I missed it very much!!!! (especially the way they say “no”)

 

 

まあ懐かしすぎて、色々あったけどなんだかんだ恋しすぎて、なんで経由でオーストラリア上陸するのに滞在しないんだろうって後悔の年が襲い始めるという、、、笑

 

 

そんな感じで搭乗。1人だから通路側の席になっちゃって、カンタスのお姉さんに申し訳なさそうにされたんだけども、お陰で初っ端から良い出会いありました☺️笑笑 隣に乗ったオージーのおじさまがめっちゃ話してくれるではないか笑笑

 

 

なんでも、富良野でスキーしてきた帰りらしい!!!2年ごとに日本に滑り来てて、いつもは長野の白馬で娘とか奥さんも来るんだけど、今回は北海道だから寒いよって言ったら娘は行かなーいって来なかったんだって笑

 

 

私もスノーボード好きということでオリンピックとかウィンタースポーツあるあるの話もできたし、ニュージーランドでおすすめのものとか聞けた🌸なんでもアイスクリームが美味しいらしい。毎日食べな!!って言われた。笑 hookey pokey とboizen berryのがおすすめって🍦(I don’t know if I spell it right though)

 

 

総じて、とても気さくで気の良い方でした!!相手してくれて有難う!!お陰でフライト短く感じた✈️

 

f:id:onasubi:20180214172421j:image

 

フライト情報に載ってました私の思い出の地Toowoombaですどうも。隣のおじさまとは、Toowoomba is still somethingということで同意を得ました有難うございます。笑笑

 

 

そして恐れていたことが現実になりそう。ニュージーランド英語がわからない聞き取れない笑笑

 

 

トランスファーで危険物チェックしてたおじさまが話しかけてくれたんだけど、何言ってるかわからなすぎた。と思ったらニュージー出身でした!!初めてオーストラリア来た時のデジャヴ感。

 

 

ブリスベンからクライストチャーチまでのフライトではフィリピン人の子と仲良くなりました笑笑

 


どうやら荷物置き去りにされたみたいで可哀想だった😭

 

 

ニュージーランドの入国が!大変だった!!一時間くらいかかった笑笑 わんちゃんもインスペクションしてました

 

 

ニュージーの景色はオーストラリアのそれに似てるなーっていうのが第一印象!懐かしいいいいい。これは何かのフェスタ?かな?

 

 f:id:onasubi:20180214172500j:image

 

結構まだ地震の影響残ってるんだなー。

 

 f:id:onasubi:20180214172522j:image

 

夜は日本から持って来たインスタントラーメンと、おすすめされたアイスhokey pokeyを食べました!美味しかった😭❤️❤️❤️サラダのせいでラーメンの色がグロくなりました。

 

 f:id:onasubi:20180214172623j:image

 

f:id:onasubi:20180214172618j:image

 

今日は疲れたしもう既にたくさん書いたし、寝ることにするおやすみ!!明日はTekapoじゃなくてTwizel行きます!