WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北陸四日目

 

今日は朝から氷見まで。


途中駅で"石動"って書いていするぎって読むのにはびっくりした!

 

あとあと、倶利伽羅っていう駅もあって、後で調べたらこの辺が倶利伽羅峠の戦いの場所らしい。ふむふむ。

 

さて氷見に着く!何もない!笑笑

 

f:id:onasubi:20180109231831j:image

 

でも食を煽るフェンスがありました流石漁港ですね

 

日曜だったから市場はやってなかったですつら、、、

 

さてさてお昼は刺身定食食べてその後は一時間くらい歩いてお目当の回転寿司屋に行きました🍣いや、美味しすぎた。

 

f:id:onasubi:20180109232120j:image

 

でもほんとにそれ以上のことがなかったまじで笑笑

 

強いて言えば刺身定食食べたとこのおじさんと奥さんがフレンドリーで面白かったことくらい🙆ちょっとサービスしてくれたよ

 

あとはハットリくんがいっぱいいたことくらいかな☺️

 

f:id:onasubi:20180109232044j:image

 

ああ海も綺麗でした

 

f:id:onasubi:20180109232105j:image


夜は金沢戻ってアパホテルのお風呂入ってゆっくりして夜行バス待ち!ちょっと勉強もした偉くない??笑笑

 

夜行バス乗った時ビックリしたのが、なんと白川郷で同じゲストハウスに泊まってたトルコ人の早稲田の留学生がいたこと!すこーしだけお話しできた!私も早稲田だったらもっと話せたのかもしれない、、、悔やまれる

 


まあそんなこんなで色んな人にも会えたし、美味しいものいっぱい食べたし、初北陸満喫できました☺️❤️惜しむらくはまたしても歩きすぎて足が炎症おこしたことくらいですかね!!!

 

次は2月のニュージー!!!