WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北陸1日目

例のごとく夜行バスですが無事金沢到着!

 

朝から近江町市場行ってお寿司食べてきた🍣のどぐろが絶品!!!!

 

f:id:onasubi:20180104234624j:image

 

今日はこおろぎ橋の雪景色を目指す!

まずは加賀温泉駅まで電車。さすが田舎電車が来ない、から仕方なく国際法の勉強してた

 

加賀温泉駅から山中温泉までバス。残念ながら最初は土砂降りの雨、、、

 

でも静観で良い神社見つけたからいいや〜って思って暫く歩いてたら雪になってた❄️

 

残念ながらそこまで雪は積もってなくて、こおろぎ橋もぜんっぜん綺麗じゃなかったけど笑、違う雪景色撮れたし、お箸買えたし、お昼の釜飯も美味しかったからよし◯

 

f:id:onasubi:20180104234647j:image

 

お箸買ったお店のおばさまも面白かった笑笑   なんでこんなとこ来たのよく見つけたわね?wみたいな感じだった笑笑 自虐すごかったわ、お名刺も頂きました😊笑

 

それにしても一昨年の山寺の時といい、私雪景色にあんまり縁ないかも?

 

で金沢戻って来て今回お世話になるゲストハウスポンギーへ!!他のゲストの人たち紹介してくれたり、とてもあっとほーむ!!夜の8時に折り紙作るんだって

 

もう夜だったから行こうと思ってた東茶屋街に夜の写真撮りに行った!ら、イスラエル人にこの辺なんかある?って話しかけられて、話してたらゲストハウスまで付いて来てしまった笑笑  

 

f:id:onasubi:20180104234812j:image

 

イスラエル人に会うの初めてで、なんだろう、エルサレムを巡って色々ごちゃごちゃしてるんだろうなと思って、道すがらイスラエルのこと聞いてみた。

 

したら、それについてはもうずっと前からイスラエル人のものだよってはっきり言われた、、


この前トランプがエルサレムを首都と認定するって言った後の国連会議?で日本含め多くの国が反対だったよねって言ったら、それは東京が日本の首都じゃないって言ってるのと同じくらいの感覚らしい。


まあ東京は一寸も他の国との競り合いになる場所に位置してないからちょっと例えが悪いとは思ったけど、あーやっぱ内側の人はこうなるのかって思った。彼らの言い分も正当だけど、一方で違う側面もあるわけで。

 

難しいなーーー

 

でもイスラエルはスタートアップが栄えてて、色々豊からしい。俄然興味湧くよね、うん

 

f:id:onasubi:20180104235115j:image

 

まあそんなこんなでゲストハウス帰着して、折り紙のお時間!オージーが一人いて嬉しかった〜🇦🇺


今年の抱負の習字も🖌まあ私に関しては今年じゃなくて人生の抱負みたいな感じで、勿論「縁」にしました


そのあとはオージーのヘザーって子と、アメリカ日本ハーフのロバートとめっちゃ色々喋ってた!!楽しかったーーー

 

カズオイシグロよんでたから、その話もしたし、オージーニュージーアクセントの話もしたし、2時間くらい喋ってたぞ笑笑  めっちゃ笑ったわ笑笑

 

ああとロバート曰く、浅草にある東京ブンカホステルっていうゲストハウスが超おすすめらしい。今度行くわ。笑笑

 

今日のゲストハウスは大当たり🎯明日は金沢ぷらぷらして夕方から白川郷、夜もそっち!

 

明後日はここ戻ってくるから楽しみ!!