WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

2017年を振り返って

 

 

今年一年を振り返ってみる。

 

 

"聡明で深い人になる"っていう自分の人生の理想に一歩でも近づけたかなーー、どうだろう。少なくともこの一年、心は穏やかに凪いでたからそれを思えば今までよりずっと大進歩かな?????前みたいに生き急いでる感じはない。この前かいきにも丸くなったねって言われたし(えあれ物理じゃなかったよね?)

 


逆に早く隠居したい俗世から離れたいだなんて、ちょっとそっちに行きすぎちゃった感は否めない笑 まあ私の目指す場所的に、これからもっとドロドロでグチャグチャな俗世に入らなきゃいけないから今くらいいっかって感じ。

 

 

でもやっぱり自分ガキだなって思う瞬間いっぱいあった。これじゃダメだなって。

 

 

前にもどっかで漏らした、世界平和だとか人権とかなんとかきっれいな理想掲げて会ったことも見たこともない人間のために心を痛めるくせに、目の前に存在してる人を尊重できないのはなんたる偽善って話。

 

 

公共の場で人に迷惑かけないとか、いつもお世話になってる親とか友人に恩を仇で返さないとかさ、そういう簡単なことちゃんとぜーんぶ出来てたかっていうと全然ダメだったと思う。大いなる反省点かな

 

 

死なない程度に全部全力って目標も立てたけど、多分全然足りなかった、だってまだできたでしょって思っちゃうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ反省はここまでで、2017年も総じて素敵な一年だったと思う。念願の北欧旅もできた。

 

 

袖触れ合うも他生の縁ってもっとーね。旅は勿論、この一年通してまた大事な人が増えた。自分かななんて少しでも思ったそこの貴方です存在してくれて有難う愛しいですほんとに。これからも構ってやるよって方もどうぞよろしくお願いします

 

 

新年も多分ちょっとずつ大切な人増えるだろうけど、その度に感謝返していけたらいいな!新年も皆に幸せがたくさん訪れますように☺️❤️

 

f:id:onasubi:20171230221243j:image

 

さて今年はどれくらいスノーボードいけるかな