WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック15日目 ヘルシンキ③

 

朝ごはんは無しで、お昼にカフェエンゲルでフィニッシュのミートボール食べた!スウェーデンのとはまた違ってちょっと甘めでほんのりベリーの味がするソースも、ミートボールも、美味しかった。

 

 f:id:onasubi:20170822040719j:image

 

こっちはやっぱり少し高いんだけど、ポーションがデカイからかなりお腹に溜まるな〜。1日2食で十分だわ笑

 

さて今日は本当はヌークシオ国立公園行こうと思ってたんだけど、朝起きたらまじで疲れててそんな気にはなれなかった…

 

行くのがまず大変そうだし、ヘルシンキのメイン観光物をまだ全く拝んでないので、ヌークシオはまた今度行く!

 

ということでもう今日明日明後日は全く普通の観光客になります😊いうて明日はエストニア行くし明後日は夕方のフライトだから無いも同然だし、いいよね😊今日月曜日で美術館とか全然開いてないのが残念〜


ということでヘルシンキ大聖堂。

 

f:id:onasubi:20170822040838j:image

 

広場でヴァイオリン弾いてたのが哀愁漂っててとても素敵でした。

 

f:id:onasubi:20170822040855j:image


次は岩の中にあるなんとか教会。

 

f:id:onasubi:20170822041006j:image

 

流れてたピアノが好みすぎた…。生だったら泣いてたわ笑 わざわざ流してるくらいだから売ってるだろうと思ったら案の定売ってました。Sid HilleのHow shall I receive youというCDらしい。後でYouTubeでチェックせねば。あれは1日いられる笑

 

あとはオールドマーケット。そしてちょっとだけショッピング〜。


夕方には友人と会いました!!三年ぶり!!来てくれて有難う!!

 

夜にはパスタ食べました。高かったけど美味しかったからいいようん。

 

f:id:onasubi:20170822041100j:image

 

宿はKOTIっていう期間限定のコテージみたいな場所。とっても素敵。

 

f:id:onasubi:20170822041148j:image

 

サウナもあったし、ドリンクもくれたし、ルーフトップもあって…。最高っす。

 

明日はタリン!

 

 

Kippis: cheers