WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック14日目 ヘルシンキ②

 

昨日の夜は最初いい感じに寝れてたんだけど、まあゲストハウスなので人が朝の3時とかに来るわけですよ。いや良いんですけど、でも普通のトーンで喋るのやめて欲しいわ普通に起きる笑

 

勿論全員がそうじゃないのは知ってるけど、ああいう人たちのせいで私の中の包括的なアメリカ人のイメージが地に堕ちていきますばいばーい。笑

 

気を取り直して!朝はHietalahti market hallに行きました。

 

f:id:onasubi:20170821030444j:image

 

イッタラとか色々売ってた〜!!私もグラスを購入!!多少使った感あるけど今は売ってない色だし、サイズも探してた感じだったから良かった😊

 

てかSIMカードちゃんとネットの分も買ったのに全く使えないんだけど😡😡😡3000円くらい無駄にしたわあーあーあー!2度と買いませんelisaのsaunalahtiとやら。さようなら。


お昼は久々にめっちゃサラダ食べました美味しかった😫😭😭KamppiショッピングセンターのPicnicってお店だった。

 

f:id:onasubi:20170821030506j:image

 

その後は紹介してもらったフィン人の子とスオメンリンナ島へ!フェリーで10分!!!近い!!とてもフレンドリーな子で色々話せたよ〜。またヘルシンキ来る時には相手してください❤️有難う!

 

f:id:onasubi:20170821030549j:image

 

まあ今日は日曜なので、店はやってなかったりすぐ閉まったりします。なので公園でやってた屋台??のところでファラフェル買って港沿いに座って食べました!!!ごちそうさま!!

 

f:id:onasubi:20170821030604j:image

 

その後は早急にゲストハウスに帰ってきて、たまたま友達とLINE電話📞明日からベリーズ頑張れ🇧🇿ちゃんとお互い生きてまた会えますように!

 

明日は1人でヌークシオ国立公園!!ちゃんと辿り着けますように…。夕方からはオーストラリアで会ったフィン人の子がヘルシンキ来る〜ああ楽しみ☺️

 

そういえば靴下の穴を発見したので夜は久々に縫い物しました。プチソーイングセット便利や。

 

 

今日のフィン語
Muikku; 小魚。はいチーズの時のチーズとしても使うらしい