WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック10日目 ベルゲン②

 

今回のゲストハウスは当たりでした!軽くだけど色んな人と喋れる〜

 

朝はゆっくりしてから山登り。ケーブル使っても良かったんだけど、時間があったので徒歩でウルリケン山に。

 

中心部からウルリケンの麓までも1時間くらいかかったかな?途中で迷いそうだったので散歩してる人に聞いたら丁寧に答えてくれました!


ウルリケン山、途中までは余裕だったしハイキングだったんだけど、正直ちょっと舐めてた。途中から結構やばかった。頂上付近は岩ばっかでかなりきついし、手も使った。所要時間は2時間ほど

 

f:id:onasubi:20170817024314j:image

 

f:id:onasubi:20170817024416j:image

 

でも頑張った!最後には絶景!!!ベルゲンの街を一望。

 

 f:id:onasubi:20170817024335j:image

 

帰りも頑張って下ろうと思ってたんだけど、雨が降ってきた…結構岩がやばかったので、雨の中下るのは危ないと思って潔くケーブルに乗りました。10分で着いたわ笑笑

 

やけにお腹すいたなーと思ったらそういえばお昼食べてませんでした。ということでお昼。サーモンとエビのサンドイッチ。でかい。

 

f:id:onasubi:20170817024546j:image

 

ご飯の後はお昼寝笑笑 いや疲れたし明日は夜行列車だし明後日は多分空港泊だから今日くらい余計に寝てもいっかなって。笑

 

昼寝の後は美術館!ムンクとかピカソとか色々あったけどやっぱりモダンアートよくわからない。笑 ムンクピカソも若年の絵のが好みだな。

 

今日見た中でもJ.C Dahlって人の絵が一番好きだった!!!ターナーに並んで好み☺️特に月明かりの絵が印象的でした。

 

美術館の後は適当にぷらぷらしてムースのハンバーガー食べた。まだ7時くらいだけど疲れたからもうゲストハウス帰りまーす笑

 

f:id:onasubi:20170817024638j:image

 

 そういえば公園でぽけーっとしてる時、何やら楽器の音がすると思ったら、公園に楽器が置いてあったみたいで色んな人が弾いてた。素敵〜

 

f:id:onasubi:20170817024817j:image

 

あと今日は学生のお祭りかなんかあったのかな、色んな格好した複数の集団がめっちゃ楽しそうに街を闊歩してました

 

明日はまた長い1日。フィヨルドと夜行列車!色々上手くいきますように🤞🤞🤞