WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック9日目 ベルゲン①

 

ホストしてくれた人とお別れ…。なんの繋がりも無かった彼女と会えたことに感謝!!ほんとに有難うございましたーーー!

 

旅の話は勿論、政治だったり彼女の家族とかハイクの話だったり、時間は短かったけど2日間濃いお話沢山出来たと思う!

 

特に、彼女が言ったI’m proud of my country which allows even the worst criminals to sue the courtっていうのが、強ーく印象に残ってる。

 

 

鹿肉も美味しかった!

 

写真撮るの忘れた辛い。代わりに7階の窓から彼女を激写しました。また会いたいな❤️

 

f:id:onasubi:20170816051626j:image

 

ていうかめっちゃ急な坂を10キロくらいのバッグパックで下ったために弱冠筋肉痛…中学の時の体力が恋しい。


まあそれはどうでも良くて、今度は電車で空港に向かいます。いい景色

 

f:id:onasubi:20170816051052j:image

 

飛行機待ちで暇だから明日のフィヨルドツアー予約しようと思ったら、明日はもうクローズしてた…ショック…。仕方ないので明後日にしたけど雨っぽい。fingers crossed🤞


空港バスをクレカで支払おうとしたら、IC付きカードかビザじゃなきゃダメって言われた…。困る笑 ノルウェーは結構これが多いかも。フィンランドスウェーデンはまだ受け付けてくれたのにな〜


私のカードが嫌われてることが十分分かったので、お金変えに銀行行った。ら!銀行のお姉さんが!!可愛くて!!しかも「雨で濡れないように袋に入れとくね(ニコっという効果音付き)」だって!!

 

一瞬で癒された。あんなに笑顔が似合う人中々いない😫❤️


それは置いといて方向音痴が頑張って地図なしでふらふら歩いてみた。街が綺麗。風は強いけどトロンハイムほど寒くない!

 

f:id:onasubi:20170816051252j:image


夜ご飯は奮発。日本円だと4000円くらいです白ワインで味付けされたサーモンです。まろやかでめっちゃ美味しかった。流石港街!!店内も良い雰囲気。

 

f:id:onasubi:20170816051502j:image

 

つか暇だからだろうけど、店の奥で店員が座って寛いでる。日本じゃ見れない光景😂

 

そしてそしてゲストハウス。12人くらいの女性ドミが空いてたみたいで、値段は同じだけど移してくれました感謝。

 

後は適当に散歩して早々にゲストハウスに戻りました〜。最近夜遅かったので今日は早く寝る。明日はその辺の山ハイクしよーっと。