WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック6日目 Skovde, Ekedalen

 

 

朝は近くの農場?にムーとバイソンを見に行きました。めっちゃ雨降っててカメラで撮れなかったのはまじで残念。とりあえず奴らはデカかった笑 

 

f:id:onasubi:20170813031716j:image


お昼ご飯はミートボール!!!スウェーデンの文化らしい🇸🇪フースマンスコストっていう伝統的な家庭料理として挙げられるんだって。

 

ヨハンナのおばあちゃまが作ってくれたんだけども、ほんとにほんとに美味でした😫❤️会ってみたかったな。

 

 f:id:onasubi:20170813031806j:image

 

お昼の後は森を散歩!!途中で可愛いキッズ達に出会った〜、めっちゃハイファイブしたった🤚

 

アジア人珍しかったみたいで、引っ張られはしなかったけど髪の毛掴まれた笑笑笑笑  可愛いからなんでも良いけど!寧ろプライスレスな笑顔を貰えてきゅんきゅんだったよ!満たされたよ有難う!

 

f:id:onasubi:20170813032003j:image

 

森は見たことのない植物があって面白かった!(小学生の感想)ラズベリーも摘みました。森も本当に美しかった。

 

f:id:onasubi:20170813032110j:image

 

ちなみに場所の名前はEkedalen。普通の観光客だったら絶対来ない、というか存在すら知らなかったよね笑笑

 

 f:id:onasubi:20170813032222j:image

 

そしてそして!!噂のフィーカ!!美味しいスイーツ(伝統的には7種類)とコーヒーを頂きながらchat & chillタイム!至福だった…。毎日はやらないけど、フィーカはスウェーデン人にとって超大事なsocialの場なんだって!

 

f:id:onasubi:20170813032457j:image


スウェーデンのお菓子の本とフィーカのトレイも貰ったし、これは日本帰って作るしかないな🍰家族に毒味させよう。

 

f:id:onasubi:20170813032544j:image


ストックホルムに戻るのでヨハンナの家族にバイバイ😭とっても温かい家族で、心から会えて良かったと思う。素敵な縁を有難う!!また会えますように。日本にもいつか来てくれるかな🇯🇵

 

明日は早起きで空港に行ってノルウェートロンハイムに向かいます!!初の(そしてもしかしたら今回唯一の)Couchsurfing!!

 

ちなみに今日の宿はゲストハウスcity lodge Stockholm。方向音痴にとって駅近ほど素晴らしい事はない。

 

段々1人になっていく北欧旅、まだまだ良い出逢いがありますように〜

 

 

 

 

今日のスウェーデン
ムンムス:美味しい
タックファールマーテン:thank you for the food