WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック3日目 タンペレ③

朝は市街を歩き回って、マヤちゃんの保育園後に合流!写真はトイレ借りに入った教会。the church lady was really welcoming

 

 

f:id:onasubi:20170810140706j:image

 


ほんとはお昼に美味しいパンケーキを食べる予定だったけど、水道が止まったかなんかで残念ながらクローズ😭まあまた今度

 

でもドーナツがめっちゃ美味しかった!!アンニが昔働いてたのでタダで頂きましたご馳走様🍩

 

 

f:id:onasubi:20170810140100j:image

 

 

皆にバイバイしてタンペレ空港からストックホルム直行の飛行機に向かいます。え、え、めっちゃ緊張するんだけど!高2の時にイギリスで出会えたスウェーデンの子に会うのほんとに楽しみなんだけど!!!!

 

ということで原田家とバイバイ😩また会ってくださいね!!!!!本当にお世話になりました大好き!!!!

 

 

f:id:onasubi:20170810140133j:image

 

 

1時間くらいでアーランダ空港に到着!取り敢えず1万をクローナに。こっちのがレート良いみたい。日本だと今1クローナ13円くらい?でもこっちだと8円くらい、多分笑


そこからアーランダエクスプレスに20分くらい揺られてストックホルム駅に。プラットフォームで友達が待っててくれて、嬉しくて見かけた瞬間ダッシュしました笑


夜はDanishのステーキ屋さん!美味しかった!なんか電車といいご飯といい、フィンランドよりスウェーデンのが物価高い気がするな〜。使い過ぎないように気をつけよう

 

 

f:id:onasubi:20170810140250j:image

 


今日は駅から激近のFreys hotelに泊まりまーす。ふぁんしー。

 

 

 f:id:onasubi:20170810140306j:image

 


先週がPride weekだったみたいであちらこちらにレインボーフラッグ!!参加してみたかったな〜

 

明日は魔女の宅急便の街、ゴットランド島Visbyに行きます😎🍆