WANDERLUST

"袖触れ合うも他生の縁"

北欧バッグパック2日目 タンペレ②

朝からベリーがまじで美味しくて幸せ。

 

f:id:onasubi:20170809220236j:image

 

 

アパートの囲いの中に子供の遊び場があるって子供に優しくて北欧らしい。

 

 

朝にはちびーずを送りに保育園に一緒に連れてってもらいました。皆可愛い。てか今ほんとに寒いんですけど。14度とかウケる

 

 

f:id:onasubi:20170809220333j:image

 


散歩中に何人かフィン人に会って、1人はドライブで綺麗な公園まで連れてってくれた😊フィンランド人は向こうから話しかけてくることはないけど話しかけるととっても優しいなーと思う

 


お昼はピザ!私の顔より余裕でデカかった笑笑 でもサラダもついて1000円くらいで安かったいえい!

 

 

f:id:onasubi:20170809220435j:image

 


こっちのクレジットカードはワイファイ???みたいな感じでかざすと払えるらしい。ほう。日本でもやってほしいな〜。

 

 

今日のご飯はFinish🇫🇮美味しかった🍽

 

 

f:id:onasubi:20170809221305j:image

 


本日のハイライトはサウナ!!アンニにpublic sauna連れてってもらった〜😊この日はほんとに混んでてめっっっちゃぎゅうぎゅうでシュールだった笑笑

 

 

そして13度の湖に飛び込むという笑笑笑笑笑笑 クレイジーでした!!!凍えました!ギャーギャー言ってたらめっちゃ見られた煩くてごめんなさーいBut I was just trying to be Finish and it was worth doing it🤔

 

 

夜はキリスト教について語ってました。難しいけどやっぱり面白いな!!

 

 

 


フィンランド語メモ📝
アイティ:ママ
イスィ:パパ
Ole hyvaa:どういたしまして